Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しさ、きもちよさ



 今朝もジャックは、元気

 まるいお顔がかわゆいわ~

PA0_0084-001.jpg
 



 昨日は、生駒カルチャーさんでの月1回のレッスン

 そして、体験レッスンの日でした

PA0_0086-001.jpg

 アロマがすきでお越しくださる皆さんに

 アロマの素晴らしさをわかってほしくて、

 もっとアロマをすきになってほしくて

 ついついチカラが入りすぎて、いつも反省するぽとりんこですが、

 今回は肩の力をぬいて、

 こんな言葉を入れてみました

 <アロマの楽しさ、気持ちよさ>

 素直な気持ち、伝えていきたいです 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 

 



 
[ 2012/06/17 10:17 ] 生駒カルチャー | TB(0) | CM(3)

こんな気分


 今日のSalut(サリュ)!アロマ 

 アロマの化粧水をつくりました


PA0_0085-001.jpg

 お肌によい精油を準備していたのだけど、

 お話を聞いているうちに予定変更

 みんなそれぞれの心や体の声に耳と鼻と本能を働かせ、

 とってもいい気分になれる化粧水をブレンドすることにしました

 いろんな精油の香りを試して、

 数種類をブレンドし、ご機嫌な香り化粧水が出来上がりました

 毎日いい気分で過ごしてくださいね




 今日のジャックの気分は・・・

PA0_0082-001.jpg

 忙しくてかまってあげられなかったので、

 ぷいってされてしまいました

 いっぱいなでなでするから、許して~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




 

[ 2012/06/15 19:03 ] アロマ教室のご案内 | TB(0) | CM(2)

クールダウン


 さっき、息子の中学校から帰ってきました

 思いっきり、炭酸がぶのみ・・・

PA0_0080-001.jpg

 実は、息子のクラブの懇談があって、

 ものすごい熱く、思いを吠えてしまった・・・

 だって、<楽しく、楽しく>って、

 スポ根世代の私には、ありえないことを先生が笑いながら言うから・・

 ゆるく楽しいクラブ活動で、息子は何を得ることができるの???

 一生懸命練習して、勝った喜びや負けた悔し涙って、

 青春の宝物なんじゃないの???

 

 帰ってきても、興奮がおさまらなくて、

 まずは、がぶのみ、

 そして、アロマが必要や

 ペパーミントでクールダウン

 そして、ラベンダーで鎮静・・・

 今朝のレッスンで青臭く感じたラベンダーが

 ものすごく、芳しいです


 いつもは、おとなしいぽとりんこが牙をむいた懇談でした

 ちょっと恥ずかしいけど、悔いはなし






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




 

 



[ 2012/06/14 18:49 ] 今日のできごと | TB(1) | CM(2)

ジェル・ジェル


 毎年、この季節になると

 お友達は、目のまわりが赤くかぶれ、

 その息子さんは、にきびがひどくなるので


PA0_0076-001_20120612232150.jpg

 そんなお悩み用のアロマジェルつくりました

 夏は、オイルよりジェルのほうがさっぱりして使いやすいです

 ハーブウォーターと精油を混ぜて・・・

 とてもキレイになるんだそうですよ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  
[ 2012/06/13 00:15 ] アロマテラピー | TB(1) | CM(0)

ころん


 ひんやりとした雨の1日でした・・・

PA0_0079-001.jpg

 雨に濡れた緑は、美しいですね




PA0_0068-001_20120612231017.jpg

 ジャックは、お昼寝・・・


 私は、パートの日でした

 仕事着を脱ぎ捨てたまま帰ってきてしまったぽとりんこです

 いい年して、恥ずかしすぎる・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 23:18 ] うさぎのジャック | TB(1) | CM(0)


