Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭皮ローション

 今日は、頭皮をマッサージするローションつくってみました


PA0_0963.jpg

 しゃきんとした香りにしたかったので、

 ローズマリーウォーターをベースに

 サイプレス・ティートゥリー・ゼラニウム・パルマローザ

 の精油を入れてみました

 なかなか、すっきりいい感じです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 

[ 2012/04/23 09:00 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(1)

むずむずしますね~

 花粉がよく飛んでおります・・・

 一昨日は、息子が鼻水・鼻づまりで、夜中にきーって怒ってました

 私の鼻づまりが遺伝したのでしょう

 アロマでなんとか許してちょ

 ユーカリラディアタ ペパーミント リトセア

                をブレンドしてみました

 植物油で希釈して、息子の小鼻と鼻のした辺りにちょちょっと・・・

 その後、鼻が通り、息子はすやすやでした


 プラスこんなん買ってみました

PA0_0024_20120309191759.jpg
 
 ピンクでかわいいの・・・

 なんか、いいように思う・・・

 これからしばらく、花粉との戦いですもの


 

 今日、ぽとりんこ一家、大久野島にいってきます 

 晴れるといいな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/10 06:11 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(0)

やさしい香り


 3月ですね・・・    

 今日は、雨 静かな我が家です

 すこしずつ、春が近づいていますね



PA0_0090_20120302120411.jpg

    お台所のすいせんがいい香りを放っています  

    寒い朝も清清しくて、ちょっといい気分・・・




昨日は、不眠のお友達にと、ブレンドオイルを作っていかれました

PA0_0093_20120302120419.jpg

 お友達を心配して、お友達のことを想って・・・

 オレンジ・ベルガモット・ベンゾイン

 困難を乗り越えてほしいから、ローレルを少しスパイスに・・・

 お友達を想う気持ちがつまった<やさしい香り>ができました

 気に入ってくださるといいですね


PA0_0091_20120302120426.jpg

     よろしければ、ジャックのラベルもどうぞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
[ 2012/03/02 12:23 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)

やさしいきもち


 今日は、

 「下肢の静脈瘤がつらいお義母さん」に

     アロマジェルを作っていかれたお嫁さん。


PA0_0048_20120224203619.jpg


  カロフィラム油にヘリクリサムやサイプレスなどなど

  数種類の精油をブレンドして、

  小学生の娘さんがまぜまぜして、

  ふたりが作る様子は、とても温かなものでした。

  きっと、お義母さんも喜んでくださると思いますよ



PA0_0049_20120224203627.jpg

  ほんとに・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  
[ 2012/02/25 09:00 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(0)

内から香る


  

 
   PA0_0017_20120221172816.jpg

     ラフュ-レ のアロマカプセル ローズ
   
  体内に吸収されたローズの香り成分・ゲラニオールは、

  最終的には、汗ととも毛穴から出ていきます

    香りとともに、女性の魅力アップですね

    のんでみよっかな




PA0_0008_20120221175230.jpg

     いいにおいするといいね、ぽとちゃん




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 

  

    

  
[ 2012/02/22 09:22 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(0)


