Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合う合わないは、ある

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

001_20100207184433.jpg

昨日、お友達のお土産にいただいた
   塩クリーム大福 です

大福から、ほのかな塩味
   あんこの中からは、クリーム

紅茶と一緒にいただきました
いろんなものがでてきますよね
ごちそうさまです


さて、先日作った ゆずのたね化粧水・・・
 どうも私の肌に合わなかったのか、
 もしくは、作り方がまずかったのか・・・

見事に、肌ががさがさです
なんでも試してみたいので、後悔はしていませんが、
結構、肌の強い私でも、こんなことあるんだなーと思いました



もとの肌に戻るために、シンプルな素材でケアすることにしました
今まで使ってみて、私の肌には大丈夫な素材です

001_20100208170050.jpg

炎症を和らげるジャーマンカモマイルウォーター
肌になじみのよいアプリコット油
乾燥から、肌を保護するシアバター

天然100% の精油や材料だからといって、
すべてお肌にやさしいかというと、そうではありません

アレルギーといって、
私たちのからだが受け付けないものもあります
これは、個人個人によってちがいます

また、適した素材や濃度というものもあります

ですから、ご自分でローションやオイルなどつくられた時は
パッチテストをしてからお使いくださいね

私も教室では、必ず作ったその場でパッチテストをしてもらっています
教室にいる間に、もしか発疹などが出たとき対処できますから・・・
また大切なのは、(これから使おうとしているもの 同素材・同濃度)で
パッチテストすることです


最低限の基礎知識はもって、
安全に効果的にアロマを楽しんで、役立てていただきたいなーと思います


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
お時間あれば、ぽちっとお願いします



スポンサーサイト
[ 2010/02/08 17:33 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
No title
そっかーーー
奥が深い・・・天然素材でも 合わないことがあるなんて・・
そういえば今は年に二回くらいしかお化粧しないけど、殆どの化粧品が合わない中、マックスファク〇ーだけは大丈夫だったなぁ・・
何故だろう??やっぱり相性なんだろうね!
口紅なんて 塗って30分もしたらぺろぺろ皮がむけちゃうの!!!
[ 2010/02/09 21:05 ] [ 編集 ]
fivedropsさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
年に二回?!
化学薬品の入った化粧品を使い続けてない分
きっと健康的な肌なんでしょうね!
だから、反応も早いんじゃないかな・・・
[ 2010/02/09 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


