Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーシャンズ

お立ち寄り下さり、ありがとうございます 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっと1クリックいただけたら、嬉しいです



今日は、風が強くて寒かったですねー
  家族で、<オーシャンズ>をみにいってきました

002_20100206233302.jpg

スクリーンに広がる海と海のいきものが、
   それはそれは、生き生きと躍動して美しくて
     見とれてしまいました・・・

しかし、人類の発展と人間の欲が、
   海とそのいきものを危機に追い込んでいる事実も突きつけられます。

あんなに美しく素晴らしいものを失ってしまう・・・

わたしは、何ができるだろうかと考えてしまう映画でした。
息子も何か感じてくれればと思います。





夜は、息子のリクエストで<生キャラメル>を作ったよ
アロマ仲間のKさんの直伝です

004_20100206233317.jpg

お砂糖・コンデンスミルク・水あめ・蜂蜜・バターをお鍋で溶かして
                   (糖分いっぱいだねー

005_20100206233327.jpg

キャラメル色になったら生クリームとバニラエッセンスを加えます

007.jpg

バットに流し込み、冷凍庫で15分ほど冷やし、
カチカチになる前に、包丁で切り、ラッピングします
ここで、息子の出番 
すぐやわらかくなってしまうので、急いで包まないと
夏には暑くて、うまく固まらなかったの
今日は、うまく固まって私も息子も満足

006.jpg

40個くらいできたかなー

1個か2個食べたら、十分満足の甘さと美味しさです
        (カロリーも気になるし・・・)
疲れてるときなんか、いいかも・・・ ほっとしますよ


[ 2010/02/07 00:30 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


