Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とろぷるつるさら

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いしまーす


昨夜、やっと濾しました
  ずっと気になっていたこれ・・・

004_20100205102404.jpg

ゆずの種をウォッカに漬けておいたのー
とろとろのぷるぷるです
たしか、種にふくまれるペクチン

003_20100205102356.jpg

濾すのに時間がかかります
種にまとわりつくぷるぷるもいただきたいので
  精製水をかけて混ぜては濾す、をくりかえします

001_20100205102338.jpg

ついでにかりんの種も濾したので、こんなにたくさん
冷蔵庫で保存します

002_20100205102348.jpg

濾した後の種もまだつるつるして、もったいない
今夜のお風呂にいれてみようと思います


精製水で希釈した <ゆずの種化粧水> 試してみました

肌にのせたつるつる加減がきもちいい
塗りこんだあと、お肌はさらりとしていい感じです
ゆずの香りはしなくて残念・・・




[ 2010/02/05 10:41 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
ぽちっと
ぽちっと『日本ブログ村のアロマ』を押したら、10位ジャン!!!
すご~い!
上位目指してがんっばってー。
それにしてもアロマって、理科の実験みたいですね。
しかも意外と身近な素材から勉強になります。
[ 2010/02/05 19:40 ] [ 編集 ]
tossanへ
はいー
ありがとうございます。
実験みたいだったり、クッキングみたいだったりして楽しいよ!

[ 2010/02/06 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


