Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リラックスの素

お立ち寄りいただきありがとうございます
今日は、よいお天気でしたね
ゆっくりお散歩でもしたくなりました




わたしの今日はスイミング日和・・・

PA0_0344.jpg

私の通っているところは、フリー遊泳ではなくスイミングスクールなので
最近あまり行けていない私は、正直ついていくのに精一杯 shoko

それはそれでクラブ活動のように、
自分のたるんだ体と根性をたたき直しているようでよいのですが・・・

終わったあとにゆっくーりと泳ぐのがすきですニコちゃん

潜った時に私のすべてを包み込む水のやわらかさ・・・
水面に広がる波紋や小さな揺れ・・・

1/fのゆらぎ
以前、キャンドルのときにも書きましたが、
ゆっくり泳ぐときに感じるリラックス感は、きっとそれによるものでしょう


昨日、CDを買いました

PA0_0343.jpg

<リラックスの素>

ジャケットも可愛いけど、名前もかわいい・・・
リラックスタイムに
アロマトリートメントのときにも・・・

サウンドサプリメントとか、メディカルミュージックとか、
お店に色々書いてましたね

<五感>に働きかけるのは、とてもよいこと

視覚は、お花や空を見たり、お部屋の雰囲気やインテリア、ちょこっとした置物
聴覚は、自然の音、すきな音楽、ヒーリングミュージック
味覚は、温かい飲み物、美味しい食べ物
嗅覚は、アロマで
触覚は、トリートメントやタッチング、お風呂もいいですね

何かをちょっと、いつもと違うものを生活に取り入れることで、
ストレスを解消したり疲れを癒すことのお助けになりますね四葉


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
 よろしければ、ぽちっとお願いします
スポンサーサイト
[ 2010/01/18 16:49 ] レッツ!スイミング | TB(0) | CM(6)
お水大好き
ゆっくり潜って ゆっくり進むの
シュノーケリングが大好きなの
子供が小さいから海でゆっくり自分が泳ぐ事が出来ないけど
海で漂ってるの大好き
背中が悲惨な事になるけど・・
プールサイドの匂いも大好きです♪
[ 2010/01/18 21:18 ] [ 編集 ]
潜りたいねー
シュノーケリングは、本当に気持ちよくて楽しいよね。
お魚になった気分で、のんびりとね・・・
沖縄あたりで潜ってみたいねー!
[ 2010/01/19 18:56 ] [ 編集 ]
No title
スイミング続けてやっているんですか、すごい!
私もなにかやらんとプクプクと・・・。
だってこないだは「大きくなったなぁ」と「太った?」の連続でしたから・・・(笑)。
[ 2010/01/19 21:29 ] [ 編集 ]
感心します
泳げなかったぽとりんこさんが、努力して
泳げるようになった話を聞いているだけに
ホント感心するばかりです!

私も癒し系のCDをいくつか持って
いるのですが、とくに川のせせらぎとかの
音は大好きです。
滝の音とか、実際に行って聞いてみたい
ですe-420
[ 2010/01/20 13:46 ] [ 編集 ]
ははは!
tossanへ
いやいやー、
私もこれ以上怖いことにならないように、頑張ってるんですー。

tossanの変化には、私も驚いたよ!
ぷくぷくというより、
あの小さなtossanがこんなに大きくなってー(涙)って感じで・・・
[ 2010/01/20 20:31 ] [ 編集 ]
かすみそうさんへ
今日は、ありがとうございました。
いつも楽しく過ごさせてもらえて、しあわせです。

今日は、CDかけられなくて残念だったわ・・・
川のせせらぎっていいよね、私もすきです。
[ 2010/01/20 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


