Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりんのたね化粧水

こんにちは
今日も寒いですね

今日の Salut!アロマレッスン は、
  アンチエイジングクレイパック & かりんのたね化粧水 

クレイパックは、毛穴の汚れを吸着、
精油やハーブウォーター、植物油のはたらきで
     お顔のくすみなどがとれ、しっとり潤います照

このところ、試作品をいろいろ試していますので、
        私のお肌の色もあかるくなったかな?

今日のみなさんも、パッチテストがてら、手の甲にパックをしておられましたが、
洗い流したあと、
  「パックしたほうの手が白いー」とか、
  「しっとりしてるー」などの声がきこえてましたよshoko


かりんのたね化粧水は、去年からひっそり仕込んでいたもの
使い心地も気に入っているので、みなさんにもご紹介したくて・・・


かりんを縦に割るとこんなふううに種がびっしり
リンゴの種に似ています
種は、粘り気があります
PA0_0238.jpg

スプーンなどで種をとり、私は、ウォッカで漬けてみました
2,3日もたたないうちに、ぷるぷるのジェル状に・・・
PA0_0237.jpg

種を濾して、冷蔵庫で保存してます
これが、原液 希釈してつかいます  
PA0_0320.jpg

顔にぬったとたん、杏仁豆腐の香りがします
  杏仁豆腐好きの私にはたまりませんshoko
  ・・・これもアロマですよね

精油で作る化粧水も好きだけれど、
身近なものでつくるコスメっていいなーって思います

保湿力アップのために、ベタインを入れます
ベタインは、砂糖大根から抽出される天然の保湿剤です
舐めたら、甘いです

かりんの種にウォッカ、精製水、ベタイン・・・
シンプルで安心です・・・
ただ、日持ちはしませんから、早めに使い切ります

ぷるぷるでしっとり、この冬も乗り切りましょう四葉

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします

[ 2010/01/14 17:08 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(4)
作るぞ!!!
よさそう!!!作るぞ!!!
かりんって何時頃まで手に入るの???
肌がガサガサなの(泣)
[ 2010/01/14 20:42 ] [ 編集 ]
かりん
fiveさん、
かりんは、10月から11月くらいになっているものなんですよー。
ほんのちょっと残っている種があるので、
AOmama経由でさしあげます。
作ってみてね。
[ 2010/01/15 16:51 ] [ 編集 ]
楽しみ♬
今日作って帰ったので、クレイパックと
かりん化粧水を使うのが楽しみです。
かりん化粧水は、娘にも使ってみたいな
と思っています。
また結果報告しますねe-265
[ 2010/01/20 13:48 ] [ 編集 ]
↑ごめん
なぜか、ブロウクンハートになってる!!
絵文字のところが見づらくて、こんなに
なっちゃったe-263
もちろん、これですよe-265
[ 2010/01/20 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


