Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い夜のホットワイン

今日は、すこし暖かな日でした葉っぱ
いかがおすごしですか?

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします


クリスマスも終わり、あとは 年末大掃除 か・・・むむ
夫は、せっせとカーテンをはずし、電気のカバーを洗い・・・
私も気分がのらないままに、床を拭きますが、やる気がため息

夫がギターを弾きにいった隙に、
息子が今朝、サンタさんからもらった <Wii>をやったり、ごろごろしたり、
まるで、こどもだわ、やりたくないテンテン

明日は、朝からがんばりますから、今日は許してー
ご飯作ったりするのは、いいんだけどなーちぇ



夜、寒いので、ホットワイン用のワイン造りました
グリューワインっていうのかなお酒

おなべにワインを空けちゃって、
シナモン、クローブのドライハーブを入れ、しばらくグツグツ・・・
先日、Iさんに頂いたレモンの皮があったので、一緒にいれて・・・
ハチミツやお砂糖などの甘みを加えると、のみやすいです

ハーブを濾して、またもとのビンにもどす
めんどくさがりの私は1本分作ってしまいます
安いワインや気に入らないお味のワインでやると絵文字名を入力してください


PA0_0316.jpg

作り方は、思いつきの我流なので、正しくないかもしれませんが、
冬の夜のホットワインは、美味しくて、すぐなくなってしまいます
温まるのは、もちろんのこと、
シナモン、クローブなどの抗菌作用の強いハーブは、この時期の強い味方
香りもよいので一石二鳥ですよねお茶
飲みすぎに、ご注意を


スポンサーサイト
[ 2009/12/26 21:32 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


