Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンゴの木のはんこ

さむいですねー
「土曜日は、雪がふるらしいよ」と聞きました

PA0_0275.jpg

なんだか、物悲しくなるような帰り道・・・



今日は、メディカアロマで
  ドミニック・ボドゥー博士のセミナーの勉強会赤いさくらんぼ

痛みの緩和とアンチエイジングについて

 私たちは、なんらかの痛みに襲われることがありますよね
 先日私の体験した歯の痛みだとか頭痛、内臓の痛みなど・・・

 痛みや部位によって、効果的に精油を選び
 自分もも家族も楽になったら、いいですよね青りんご
 


帰りに、昨日注文したはんこを受け取りにいきました
これですーhana

PA0_0274.jpg

これは、リンゴ真っ赤なりんごの木の枝を彫ったはんこ
数年前、出会って以来お気に入りです
はんこの大きさにきった、たくさんある木のなかから、
自分の好きな木を選びます
外側の絵も好きな絵を選び、彫ってもらえます

枝がついてるもの、曲がったもの、太さもいろいろ・・・
自分の手にしっくりくるものをえらべばいいんです

たしか、信州のほうからこられていると思いますが、
作家のおじさんと助手のようなお姉さんで
なぜか、ふたりともカーリーヘアー

おじさんは、木彫りのような?小さなおじさんで森にいそう・・・
「ホントは、森の小人なんだ」
といわれたら、信じます・・・

お姉さんからは、リンゴの木はんこにたいする
あふれる情熱が伝わってきます

「おじさんの彫る字が好きだ」と告白したら、
とても喜んでくださって、しょうが飴をくれました笑


私は、このおじさんの彫る字がとてもすきなんです
他のはんこやさんをのぞいたことがありますが、
やっぱり、字のかもし出す温かさがちがうんですよねー

作家さんの経験と人間の表れなのかな・・・
手作り品って、温かみがあってだいすきハート

わたしも、温かみをかもし出した<アロマお伝え人>になれるように頑張りまーすよつば


小さな雪が降り出しました[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-03 †SbWebs†
温かくして、おやすみくださいね


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
 よかったら、ぽちっとお願いします
 

 
 
スポンサーサイト
[ 2009/12/17 19:25 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


