Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レモンの香り

寒い1日でしたね・・・
    お風邪ひいてませんか?

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしてもらえたら嬉しいです



PA0_0273.jpg

スイミング友達の Iさん からいただきました
ご自宅のお庭で採れた、無農薬のレモン
すごく、ウレシイですハート ありがとう

フレッシュなレモンの香り
たくさんいただいたので、何に使おうか考えてますわたる
見ているだけでも、気分が晴れやかになりませんか?


レモンの精油オリーブオイルは、
果汁ではなく、黄色い皮にあるぷちぷち(油胞)のなかに入っていて
それを酸化しにくいように、低温下でぎゅっと絞って採ります

レモンの香りは、朝、目を覚ましてくれたり、
気分をすっきりさせてくれるだけではなく、
空気の浄化もしてくれるので、今の季節は、
ルームスプレーなんかにブレンドしてもいいですよね

その他にも、消化をよくしてくれたり、吐き気のするときにも役立ちます

血流をよくしてくれるので、冷え性の方のマッサージオイルに、

お肌には、シミを和らげたりと、なかなかお役立ちの精油なんですよNiko。・v・。chan

ただ、フロクマリン類という成分を含むため、
   お肌につけたあと直射日光をあびるとシミの原因になります

必ず、植物性オイルなどで希釈して、夜つけるようにしてくださいね



今、外へ出たら星アップロードファイル がよくみえました
寒いせいか、空気が澄んでgruenいるようです

ほんとに冬になりましたね
ホットレモンでもいただいて、温まりましょお茶
スポンサーサイト
[ 2009/12/16 18:10 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


