Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シナモンだいすき

こんばんはnight
今日は、どんな1日でしたか?

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっとしてもらえたら、嬉しいです


午後から、
  どんよりとした冬を思わせるお天気でした
  もうすぐ、12月ですもんね・・・



わたし、
このところ、シナモンがだいすきハート

ハーブティーに入れてもおいしいし、
フルーツにも合う・・・

たぶん、アロマに出会うまで、シナモンは苦手でした

いろいろシナモンには種類があります
シナモン・カッシア  シナモンリーフ(葉っぱ)  シナモンの樹皮 などなど・・・

シナモンの香は、どれも強いので、好き嫌いはありますが、
使っているうちに、
それぞれの香りの個性や、深い甘みなどが感じられ、
                なかなか魅力的ハート

精油は、使いづらいという方には、
食品として売っている、シナモンスティックやパウダーがおすすめです


実は、今、クリスマスのレッスンのための
   アロマキャンドルと、ハーブのアレンジメントの試作中

シナモンも使う予定ですが、
   ふんわり漂う香りに、うっとりですアップロードファイル
    




今朝は、りんごのコンポートにかけていただきました

PA0_0248.jpg

息子は嫌がるので、
自分のぶんだけお皿にとって、ぱぱっとかけます

紅玉のりんご真っ赤なりんごは、色もきれいなので、
                皮もちょこっと入れてみました

お砂糖も何も入れてないけど、ほんのり甘くて、
                冬のスイーツって感じです絵文字名を入力してください

シナモンは、からだを温める働きのほかに
                抗菌作用があります

だから、今の季節は、とてもおすすめ・・・

もうひとつ、シナモンがけのお気に入りがあるのですが、
      今日、写真を撮り忘れたので、明日ご紹介しますね´ω`
スポンサーサイト
[ 2009/11/28 18:26 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


