Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の収穫

こんにちはいいお天気ですね
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっと1クリックしてもらえたら嬉しいです


今日は、ひさしぶりに気持ちいいお天気
    暖かいと、からだものびのびしますよね

しばらくご無沙汰な ぽとガーデン をのぞきに・・・
雨もふったし、作物は元気に成長してくれています葉っぱ  ありがとう


PA0_0241.jpg

今日の収穫は、 こかぶ
葉っぱは、虫食いだらけだけど、まるまるとしたボディがカワイイアンパンマン
ポトフにしようか、和風にしようか・・・
今夜のお楽しみ・・・

おとなりにあるのは、 ヤーコン
ご近所さんにいただきました
食感がよく、きんぴらがおすすめとか・・・
食べたことありません  確か九州とか沖縄でとれるお芋ですよね
これまた、今夜のお楽しみ・・・



以前、仕込んだ つるし柿 もたべられるようになったよー

2週間で食べられると聞いていたのと、
        なんだか、いい感じの色とやわらかさ

干し柿好きの息子は、このところ毎日
      「食べていい?」 ばっかりしつこいので、昨日解禁ぶたさん にっこり


すぐ無くなりそうな勢いだったので、
            さっき、私も食べてみました


PA0_0240.jpg

生の柿は、ビタミンCが豊富
干し柿は、ビタミンAやカロチン、食物繊維、タンニンなど含むそうです

素朴でやさしい甘さでした絵文字名を入力してください




スポンサーサイト
[ 2009/11/26 10:51 ] ぽとガーデン | TB(0) | CM(2)
素敵
素敵なお誕生日でしたね
お父さま!!!
私ね思うの
晩年、幸せな事は孤独ではないことだって
素敵なお父さまだったのでしょうね
!!!
干し柿!!!おいしそう!!
安心して食べれますね!!!
こりゃ 食べていい??って聞くちびっ子の気持ちも分かります♪
[ 2009/11/27 02:57 ] [ 編集 ]
No title
ほんとだね
孤独が一番つらいかも・・・
いやなところもいっぱいあるの
だけど、私をこの世に送り出してくれた人だものね

干し柿は、もうあとわずか・・・
ほとんどが息子のおなかに・・・
でも、自然のおやつはいいよね!
[ 2009/11/27 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


