Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オステオパシー

寒い1日gruenでしたね。
元気で、過ごされましたか?
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
1クリックしていただけたら、嬉しいですよつば


PA0_0223.jpg



今日は、私を育ててくださったメディカアロマ

トリートメントにいかすオステオパシー 

            を教えてもらってきました。

講師は、Resurgeの柏木先生
そばにいるだけで元気をもらえるような、パワフルアップロードファイルな先生です。


オステオパシーとは、
1874年にアメリカの整形外科医によって開発された手技で、
薬を一切使用せず、身体の循環を整えるものです。
また、骨格筋のバランスを整え、骨をもとの場所に戻すことから、
歪んだ骨盤を矯正することもできるそう・・・

私は骨盤が歪みやすく、ちょっとしたことでぎっくり腰になるので
興味しんしんおんぷグリーン



よく、仰向きに寝転んだときに
   右足と左足の長さがちがうなんてことないですか

実際にやってみて、ほとんどの方が長さがちがいました。
それと、足の開き具合が右だけ外側向いてるとか・・・


先生に教えてもらって、実際に施術してみると
左右の長さが揃ったり、左右のつま先がまっすぐ天井を向くんです。

施術を受けているときも、からだがまっすぐ伸びたようで気持ちいいニコちゃん


あっという間に、時間が過ぎてしまったけれど、
とても有意義な時間でしたうふ


残念なことは、自分自身にできないこと絵文字名を入力してください
家族に教え込んでやってもらおうかなー ひとりごと



スポンサーサイト
[ 2009/11/17 23:17 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(3)
そうそう
身体のどこかがずれると連動してずれて、腰痛や肩こりになるって言うよね・・
私もバスケットしてたとき、肩を故障したら、そのあと、腰、膝、足首って下がってきた・・
政体行きたいな・・
リンパマッサージも行って見たい!
足の長さは変わらないの???
えへ♪
[ 2009/11/18 00:55 ] [ 編集 ]
No title
待ってたよー!オステパシーの記事!
よかったね、いい講義が聞けて♪
柏木先生、そうやね、元気な先生。
パワーありそうやんね!
私は口述試験の試験官のセンセやったからなんか緊張感あるけどね。
自分にはできないんやね~。
続けてしないとまた歪みって戻っちゃう・・・やんね?
[ 2009/11/18 10:38 ] [ 編集 ]
オステオパシー
fivedropsさん、こんにちは

足の長さは、長いほうに合わせるから、ちょっと長くなった感じあるかもー。

からだの歪みって本当にいろんな不調を招くらしいから、メンテナンスしたいよね。
足を組みたくなるときは、いつもと反対の足を組むと、矯正になるらしいです。



AOmamaさん、

また、練習台になってくださいまし・・・
プチ矯正いたしますよー!
[ 2009/11/18 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


