Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての明日葉


朝、ぽとガーデン(畑ですが・・・)に黄色い大きな花が咲きました

PA0_0054-001.jpg

 ズッキーニの花です 

 去年失敗して1個しか採れませんでした

 交配(めしべに花粉をつける)をしてあげないといけないらしくて

 上の花が♀で下の花が♂

 ♀の花の下には、もう実がなっています

 しつこいほど、花粉つけてきました えへへ 

 今年は、収穫できますように・・・


PA0_0053-001.jpg

 ジャックのために植えた明日葉を初収穫

 最初、いらんいらんしたのに、

 一口食べたら、おいしかったようです

 いっぱいあげるからね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/31 13:20 ] うさぎのジャック | TB(1) | CM(4)
ぽとりんこさん☆~~!!ぴょんにちわぁ~~!!(⌒‐⌒)
ぽとガーデンも色々な物を栽培されているのですね。
ズッキーニの花、初めて見ました。
綺麗な花ですね!!(⌒‐⌒)
私は、人も食べれて花も楽しめる野菜として、オクラを育てています。
花は、ハイビスカスの様で意外と綺麗です。
明日葉…ジャックくん☆も食べてくれたのですね。(⌒‐⌒)
ジャックくんって慎重派なのかもね。お初の物をあげると、うさ子☆がそうです。
体にいいそうですから明日葉栽培もお互いに頑張りましょうね!!(^o^)v
[ 2012/05/31 17:50 ] [ 編集 ]
@^^@)/コンバンワ
いろんなモノを育ててますねぇ♪
すごいなぁ~♪ 明日葉♪食べてくれたんですね♪
かっわいい顔して食べてる~♪^^
[ 2012/05/31 18:29 ] [ 編集 ]
こんにちわw
交配にめしべ…理科の中間テストが頭を
よぎります(-_-;)おお怖い怖い
ジャック可愛いです♡

今日は吹奏楽部で1時間ステップ踏んでたので
汗かきました(´Д`;)疲れます…
ですが楽器練習中に窓を覗いてたらテニス部?が
学校の外で周りを20分間走ってたので
テニスよりは吹奏楽のほうが楽なのかと思いました
長文スイマセンでしたbyパチェリー
[ 2012/05/31 20:42 ] [ 編集 ]
もんぴぃさんへ

ぴょんにちは~
もんぴぃさんもいろいろ育ててるんですね!
オクラは、今年植え忘れました!
花をサラダにして食べる花オクラっていうの知ってます?
オクラより大きな花が咲くんですよ。
これから、暑くなって大変だけど、頑張ってそだてましょうね~!


メイトさんへ

maffちゃんは、明日葉食べますか?
明日葉の株は大きくなるそうなので、
maffちゃんにもおすそ分けできるといいな!


パチェリーさんへ

1時間ステップとは・・・何の楽器に決まったの?
吹奏楽部は、1番よく練習するクラブと聞いてるよ!えらい!えらい!
テニス部は、20分走ってたの?
男の子は、あんまり話してくれないから、
また、いろいろ教えてね!
[ 2012/06/01 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【はじめての明日葉】
朝、ぽとガーデン(畑ですが・・・)に黄色い大きな花が咲きました ズッキーニの花です  去年失敗して1個しか採れませんでした 交配(めしべに花粉をつける)をしてあげないといけないらしくて 上の花が♀で下の花が♂ ♀の花の下には、もう実がなっています しつ?...
[2012/05/31 17:47] まとめwoネタ速neo


