Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい香り!



 昨日は、アロマで香水をつくる調香教室の日でした

PAP_0005-001.jpg

 ぽとガーデンで摘んできたレモンバームとカモミール

 フレッシュハーブティで始まりました

PAP_0002-001.jpg

 ひとつまたひとつ、精油の香りを重ねていきます。


PAP_0003-001.jpg

 みなさんの努力の(ほんとに、ほんとに!)結晶ができあがりました。

 ビンに移して、1ヶ月ほど熟成させます。楽しみですね~

 出来上がった香水には、名前をつけてもらいます。

 香りを感じてこころに思い浮かんだもの・・・

 どんな名前でもいいんです。世界にひとつの自分だけの香り

 また、来月もお待ちしております。

 みなさんがお帰りになったあとも、お部屋がいい香りでしあわせです。



PAP_0006_20120511173706.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


[ 2012/05/11 17:39 ] アロマ教室のご案内 | TB(1) | CM(2)
久しぶりに
すんごい久しぶりにお気に入りリストから
見に来てコメントしに来ました(笑)
誰かと思いますがーえっと、元みるみるです。
息子さんのカヤックボートをドカドカやった
元みるみるですwブログはしていませんがw

なんとなくコメントしにきたけど何書こうかな…
あ、そういえば息子さんが綾部綾部って
呼ばれてますが由来はなんなんですか?←え
疑問に思っていたので教えて頂ければ幸いですw
でわヽ(^o^)丿
[ 2012/05/12 19:13 ] [ 編集 ]
パチェリさんへ
おひさしぶり~
誰かと思ったよ!元気ですか?
男の子はね、大きくなってくると
何にも話してくれないのよ・・・
綾部の件ですが、本人も何故かわからないそうです。
顔も似てないよね・・・
また、時間が出来たら、遊びにおいでね!
[ 2012/05/13 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【いい香り!】
 昨日は、アロマで香水をつくる調香教室の日でした ぽとガーデンで摘んできたレモンバームとカモミール フレッシュハーブティで始まりました ひとつまたひとつ、精油の香りを重ねていきます。 みなさんの努力の(ほんとに、ほんとに!)結晶ができあがりました。 ビ...
[2012/05/12 06:50] まとめwoネタ速neo


