Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫食いほうれん草でも

こんばんは
遊びにきてくれて、ありがとう今日は、どんな1日でしたか?
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっとしてもらえたら、うれしいです葉っぱ


今日は、泳いできました
2週間くらい泳ぎにいけなかったので、気持ちよかったーおんぷライトブルー




久しぶりにぽとガーデンをのぞくと、ほうれん草が・・・
見事に虫食いらぶになっていました

PA0_0208.jpg

これは、まだいいほうなんですー号泣
ひどいのは、茎だけしか残ってなくて・・・

だけど、わたしの可愛い野菜ですもの、
美味しく食べてあげますからねー大葉

PA0_0209.jpg

ほうれん草の根元の部分って、きれいなピンクですよねーハート
ここ、ほんのり甘いって、知ってました?
バサッと切って、捨ててませんでした?

私は、結婚してから、主人のお父さんに教えてもらったのー
なんか、栄養もあるような気さえしてくる・・・



まずは、定番のおひたし
1番味がわかるしね・・・



次は、
トントントンと包丁で切って、
まいたけとハムと一緒にいためます
塩コショーもぱぱっとね

PA0_0210.jpg

まいたけきのこは、
リンパ球などの免疫のはたらきをアップさせてくれるそうです
今の季節にぴったりですよね人差し指
ほんとは、お吸い物のようにして飲むのがいいんだけど、
結構、毎日お料理にいろいろと使ってますよ


次に、溶いた卵とピザ用チーズをのせ、蓋をして弱火でしばらく・・・


できたよーわー
ほうれん草ときのことハムのキッシュ風
PA0_0211.jpg


PA0_0212.jpg



ひっくり返すと、いいお色に焼けてるーニコちゃん

今日のメインはほうれん草絵文字名を入力してください
とれたて野菜のパワーいただきまーす絵文字名を入力してください






スポンサーサイト
[ 2009/11/13 19:18 ] ぽとガーデン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


