Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のSalut!アロマ

こんにちは
今日も1日お元気でしたか?
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっとしてもらえたら、嬉しいです


PA0_0204.jpg

今日は、Salut!アロマレッスンの日
庭のばらを飾ってお出迎えピンクばら


今日のメニューは、
     リップクリーム&グロスハート

口紅を付けずに来てくださる方あり、
意気込みを感じますーうす


まずは、ミツロウでつくるリップクリーム

くちびるの荒れをいたわる精油
好きな香りの精油
それぞれ自分でえらんで精油を入れていきます
(写真撮り忘れましたー)
やさしい使い心地です


次は、リップグロス

PA0_0205.jpg

石油由来のタール色素を使わずに、
マイカ(雲母)という鉱物の粉で色づけします

たくさんのカラーの中から、
どんなお色ができるかな・・・

楽しみ、楽しみひとりごと


この色にしようか・・・いや、こっち・・・
などと悩んで迷って・・・
でも、すごく楽しそう・・・アップロードファイル

私もやりたくなってしまった絵文字名を入力してくださいけど、
皆さんがスムーズに作れるようにサポートしますよー絵文字名を入力してください


PA0_0206.jpg


PA0_0207.jpg

ちょこっとご紹介・・・ニコちゃん

ビタミンEも入って、くちびるプリンプリンです

早速、鏡の前で、試し塗りアップロードファイル
うふふーラブ

気に入ってもらえたかな?


似ているようでも、ひとりひとりちがうお色
自分色のグロスにローズの香りをつけておられましたよ

優雅な気分で、さらに美しくなってくださーいhnyk


手作りコスメは、ホントに楽しい
楽しいプラス
要らないものは入れずに、
欲しいものだけを入れることができる、
それがいいところだと思います

失敗することもあるけれど、
いつか自分にぴったりの
お気に入りコスメが作れたらいいですよね

そのときの、お肌の状態にあわせて作ることもできます
そんなときの強い味方が

精油ですよーオリーブオイル
スポンサーサイト
[ 2009/11/12 18:34 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(3)
素敵!
今日のレッスンはとっても楽しそうですね。
自分のオリジナルのグロスが作れるなんて、素敵v-237
お庭のばらもきれいです。
[ 2009/11/12 20:22 ] [ 編集 ]
なるほど!!
なるほど!!!!!
名言だね!!
いらないものはいれず
ほしいものだけ入れられる
素晴しい!!!!!
素晴しいーーーーーー!!
ちょっと興奮しちゃった(笑)
[ 2009/11/12 22:06 ] [ 編集 ]
ありがと
くっぴーさん、
時間があれば、グロス作りにきてね!
待ってます。



fivedropsさん、
ありがとさんです。

いつも化粧品の裏を見て思うんです。
いいものが入ってるのか、
悪いものが入ってるのかわからないくらい色々かいてるなーって・・・
シンプルでいいのにね・・・
でも、私も、これから色々要るようになってくるのかも・・・
アンチエイジングな年齢なので・・・
[ 2009/11/12 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


