Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学級閉鎖と干し柿

夕方から、雨模様はっぱです
お元気ですか?
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっとしてもらえたら、嬉しいです青ばら



水曜日まで、息子のクラスが学級閉鎖です
今のところ、息子は元気いっぱい
有り余る体力を持て余しています

毎日学校に行って、
帰ったら、友だちんちに遊びに行って・・・
1日ふたりで、いることも、あまりなくなったので
嬉しいような、でもなー・・・

午前中は、宿題をやっていました


「お昼は、車のなかで、たべてみたいな・・・」
アップロードファイル
ちょっと、彼のささやかな希望の意味がわかりませんが、
もう、お昼だったので、
即席やきそば弁当をもってレッツGO

彼が、小さなころには、お弁当もって、
いろんな公園に行ったものでした

お笑い芸人の名前を言い合うゲーム・・・ルン
をしながら、公園に向かいます
皆さん、お勉強されてるのに、ごめんなさい
のんきな親子で・・・

PA0_0197.jpg

お粗末弁当でも、お外で食べたら美味しいよね絵文字名を入力してください
デザートは、りんご真っ赤なりんご

こんなことだけでも、母は楽しいんだけど、
大人になっても、彼が覚えてくれてたら嬉しいな・・・ニコちゃん


やきそばでおなかいっぱい

なのに、すぐバトミントンタイムげっ

PA0_0199.jpg

10歳には、ついていけないよー
まだ、消化してないんだよー南無

ちょっとつらくて楽しいバトミントンタイム・・・
ラケットのあみあみが破れたので、解放おほほ



そのあとは、
木から落ちてくる葉っぱを帽子ですくう遊び

PA0_0200.jpg

PA0_0201.jpg

楽しいような地味なようなにこにこ・・・
1分以内にすくえないと、おしりペンペンの罰ゲームが・・・




これが、昨日のおはなし・・・





今日は、日曜日に買ってきた渋柿で、干し柿作ったよ

PA0_0196.jpg
大きな柿です



PA0_0195.jpg
くるくるーって、むくの楽しい!


PA0_0194.jpg
むけたむけた・・・



PA0_0193.jpg
ひもに結び付けて、つるしてみました
2週間から、1ヶ月くらいかな・・・
美味しくなってねくまピンク
スポンサーサイト
[ 2009/11/10 19:59 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(3)
いい時間
いい時間を過ごせたね
ずっと我が子は我が子
つるっぱげになっても、白髪だらけになっても・・
でも今の我が子と二人一緒の時間を過ごせるのは・・・意外と学校なんかがあると、簡単そうで難しい・・
いいな
きっとステキな思い出になる!!
[ 2009/11/10 21:38 ] [ 編集 ]
おじゃましまぁす
学級閉鎖…親も子も大変だ元気いっぱいの子達ならなおさらお坊っちゃんの気持ちよ~~~くわかる気分転換も必要!必要!うちのクラスはまだ学級閉鎖になってないんだけど…の問題かな?担任いわく『何とかは風邪ひけへんからなぁ』だとか… ハハハ
手洗い・うがい等で乗りきってもらいましょう
[ 2009/11/11 09:01 ] [ 編集 ]
学級閉鎖
fivedropsさん、
いちごだいふくさん、
学級閉鎖もあと1日・・・
のんびりすごしてます
このインフルエンザ、エンドレスな感じでホントイヤになるね!
[ 2009/11/11 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


