Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の日の帰省


 土曜日は、父の百か日のため、実家に帰りました。


 今回、ジャックはペットやさんにお泊りです

 2回目ですが、わが子を預けるくらい辛かった私・・・

 すぐ、迎えにくるからねという私をよそに、

 あれれーと二階へ連れていかれちゃった・・・

 どんなとこでお泊りするのかな・・・

 <この仔、いつもお部屋でうろうろしてる仔なんです>

 そんなこと言ってもへやんぽなんかさせてもらえないんですけどね・・・



 私のふるさと、滋賀・長浜は、東北ほどではありませんが、

 琵琶湖からの水分を含んだ冷たい風が伊吹山に当たり、

 雪がよくふるところ

 いつもは、車で帰省しますが、

 今回は、雪で車を停めるところもないとかで、電車で帰省

 PA0_0049_20120206155117.jpg

 長浜に近づくと、伊吹山もどこもかしこも真っ白でした

 実際、実家付近は、もっと深く、

 屋根の雪下ろしや周囲の雪かきをして帰ってきました。

 父が亡くなって、母はひとりになったので、

 ニュースでみる雪かきボランティアって、本当に必要だなって思いました。

 すぐに行ってあげられないのがもどかしいです・・・


 昨日の夜、戻ってきました。

 お店が閉まるぎりぎりに間に合って、お迎えに行きました。

 久しぶり(2日・・・)に見るジャックは記憶より大きくて、

 ちょっと大きいネザーだよね・・・と変な感想の息子

PA0_0047-1_20120206160535.jpg

 そんなこと、どうでもいいよねー

 かわいこちゃんやねんから

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト
[ 2012/02/06 16:14 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


