Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛みの緩和に

おはようございます
今朝は、はじめて息が白くなりました絵文字名を入力してください
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっと1クリックしてもらえたら、嬉しいです

PA0_0171_20091104093703.jpg

朝、ビタミンカラーを目にすると
        なんだか元気うふがでませんか?

色がくれるパワー、
そして、それが香りまで届けてくれたら
1日頑張れるような気がします





さて、
私の親知らずは、少しずつよくなってはきてるかな・・・
でも、まだ、抗生剤も痛み止めものんでいます
もう、あんまり痛み止めは飲みたくないな・・・

ということで、そんなときの強い味方
精油

内側の歯肉部分は、
毎日のように歯医者さんに治療してもらっています
痛み止めを少しでも減らせるように
精油をブレンドしてみました

精油には、経皮吸収で痛みを和らげてくれるものがあります
パラシメンなどの成分がそうなのですが、
そのほかにも
痛みを和らげ、
痛みにとらわれているこころを
楽にしてくれそうなもの・・・


ラベンダー・アングスティフォリア
ティートゥリー
イランイラン
カモマイル・ローマン
ローレル
ペパーミント

   をホホバオイルで希釈して、
   痛い部分の頬(肌)に塗布してみましたニコちゃん

しばらくすると、マイルドに痛みが和らぐのがわかりますニコちゃん


痛みで夜中に1度は目が覚めるのですが、
暗闇でひとり痛みに耐えるのは、つらいもの・・・ポロッ
そんなときにも使用すると
いつの間にか、眠れていましたよ赤いさくらんぼ





スポンサーサイト
[ 2009/11/04 10:16 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(3)
優しいんだね
アロマは優しいんだね♪
いきなり強く効くものは、ほかの所にダメージが来るからね
でも
まだ夜目が覚めるくらい痛いのですか???
早く良くなりますように・・・
[ 2009/11/04 14:20 ] [ 編集 ]
お大事に
ぽてりんこさんもたいへんな事になっていたんですね。
こんな時こそアロマの出番v-219
忙しいと思うけど少し休養して、早くよくなってね。
[ 2009/11/04 18:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
fivedropsさん
くっぴーさん
ありがとうございます。

今回は、いつになく長引きましたが、
峠は越した感じです。

炎症が、治まったら、今度こそ、
こまったちゃんの親知らずを抜きに行こうと思います。
[ 2009/11/04 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


