Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お見送り


 ご無沙汰しておりました。寒くなりましたね。


007_20111122153237.jpg



 先週の土曜日に父の四十九日が終わりました。

 父は、あの世へ旅立ってしまったのでしょうか・・・

 あの世に行ってしまう前に、もう1度気配だけでも感じたかったのに

 鈍感な私には、まったくわかりませんでした。

 
 弟たちは、父の足音を聞いたというのに、ずるい。

 自分の肉親だと怖くはないのです・・・


 父がいなくなった後、いろんなことを後悔したりしました。

 父の最期に使ったジュニパーやフランキンセンスは、

 きっと香りを嗅ぐたびに悲しくなるのだろうと思っていました。

 でも、そうではなくて、

 悲しいけど懐かしい、そして芳しく感じる香りたちです。



 父を棺に納める前に、

 本当は、ハーブウォーターで全身を拭いてさっぱりさせてあげたかったのだけど、

 持ってきてなかったので、

 オイルに希釈してジュニパーで最後のマッサージをしました。

 痩せて、病気と闘いぬいた父の体をそぉーと、そぉーっと。

 
 最後に、ずっと使いたかったけれど、

 使えなかったラベンダーアングスティフォリアを

 胸に1滴垂らしました。

 <お疲れ様でした。ゆっくり休んでね>

 ほんとうに、ゆっくりゆっくり休んでほしかった。


 今は、ゆっくり眠ったり、すきなものを食べて

 すきなところへ行ったり、走ったりできてるよね・・・



 父を見送って、

 私もいい加減もとの生活に戻らないとなと思います。

 父は行ってしまったのか、

 それとも、私のなかで更に近くにいてくれているのか・・・

 やっぱり、涙はこぼれますね。


 001_20111213002958.jpg

 ふと、横をみると、

 この仔がずっとそばにいてくれて

 居眠りしたり、びっくとこっちを見たり、

 ほんとうに助かってるよ、ありがと




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 最後までお付き合いくださって、ありがとうございます

 







 

 


 
スポンサーサイト
[ 2011/12/13 00:40 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


