Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お灸すえてみました


 今日から12月・・・

 気がつくと、向かいの山が紅葉していました

 今日は、少し寒いですね


 
 開封したてのチモシーにガツガツのジャック

 いい牧草の香りがします


005_20111201105247.jpg


 最近、オトナうさぎのペレットの量を量ってみてびっくり

 今まで倍近い量をあげていました

 量を減らしたので、
  新しいチモシーをつぎつぎ入れてあげるようにしています。

 でも、お腹がすくのか、やたらうろうろするこのごろ・・・

 ちょっと、のらうさぎ・・いや、ハイエナ感すら漂ってます。

 なんか、かわいそう


004_20111201105300.jpg

 おっ?! 外でカラスがカーカー鳴きましたねー

 野生の仔みたいじゃないですかー

 どうみても、野生には見えないねー

 おうち、ぬくぬくだしねー

 息子の小学校のグランドの片隅に住んでいるうさちゃん

 きなこちゃんとちょこちゃんは、先日覗いたら、丸まってましたもん

 


 忘れてました

 今日は、お灸をすえてみたんです。

 <合谷>というつぼに

 風邪のひきはじめや目、鼻、歯の痛みなど
      首から上の症状に効果的らしいです。

 どれくらい熱いのかしら?ドキドキ・・・

002_20111201105234.jpg


 ご存知かどうかわかりませんが、

 私の実家から車で10分ほどのところにせんねん灸やさんがあります。


003_20111201105223.jpg

 今週終わりましたが、<お江>のふるさとでもあります。

 やっぱり、こんなネーミングのものに弱く購入

 香りは、お線香のような香りがしてました。

 最後まで私は熱くなく、心地よかったです。

 
 風邪や咳など、みなさん大丈夫ですか?

 くれぐれもご自愛くださいね

 今、後ろでジャックが飛びはねました。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  

 







 

 
[ 2011/12/01 11:21 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(2)
お灸といえば
こんばんはヾ ^_^♪
お灸、初体験だったんだね。
私は父の実家が灸院をしているので、小さい頃、よくしていました。
もぐさを直接肌につけてしていたので、結構熱かったんだけど、子供が熱がらずにやっていると褒めてもらえて、それがうれしくて我慢してやってたな…
しばらくやってないけど、なつかしくなりました。
慣れたら気持ちいいね(^v^)
[ 2011/12/01 21:54 ] [ 編集 ]
くっぴーさんへ
ところが、物足りないくらい熱くなかったの!
息子も気持ちいいって・・・
たまには、いいものですね。
[ 2011/12/02 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


