Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香りの記憶で


 今日の空は、こんなでした

001_20111024195010.jpg

 秋の空は、ほんとに高く澄んでいてきれい



 この土日は、父のお見舞いに行って来ました

 入院がまた長引いて、幻覚がみえています

 病気のつらさと絶望や悲しみで

        心が張り裂けそうなんだと思う

   
005_20111024195028.jpg

 なにか、できることないのかな・・・


 呼吸を楽にできるように

 リラックスして心が癒されるように

 思うように動かせない体に床ずれはできてないだろうか


 10本ほどの精油を準備していきましたが、

 大部屋だと自宅のように自由に香らせられない

 
 気分がすっきりするかと、レモンの精油を枕元に垂らす

 何の香りか聞くと、わからなかった

 次の日、幻覚にどうかとジュニパーをティッシュに垂らし

 顔の前でひらひらさせました

 「ひのきの香り」と父が言いました

 父の元気なときの職業は、大工でした

 わかるんですね、木の香りは・・・

 香りは、記憶と密接な関係があります

 脳細胞に働きかけてくれないかな


 もっともっと使いたい精油がいっぱいあるのに

 軽い香りしか、使えませんでした・・・


005_20111020195757.jpg

 どうすればいいかな、ジャック





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 読んでくださってありがとうございます

 明日も元気でがんばろう




 

 

 



 


[ 2011/10/24 20:24 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
No title
がんばって!
陰ながら応援してるよ・・・
[ 2011/10/24 22:14 ] [ 編集 ]
辛いね
義父の調子も寝込んだり起きられたり。
訪れた時には、体を拭いてあげたり、子どもらの写真データをフレームに入れてきたり。
仕事や子どもの試合などで毎週はきついのだけれど、心待ちにしているようで、週末には電話があります。
なるべく行ってあげたいですね。でも、切ないんですよね。
親の老いを感じる時って、ほんとに寂しいですね。

きっと、お父様は顔が見られるだけで、身体も心も楽になっていらっしゃると思います。大丈夫よ!
[ 2011/10/27 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


