Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院中にも香りを

 台風が過ぎ去り、ひんやりとした空気になりましたね

 うちの息子は、鼻水出して、少し咳をしています

 みなさん、お風邪などひかれてませんか?

 土曜日は運動会なのに・・・

 今日は、オレガノカプセルのませました

008_20110922235641.jpg




 先日、入院しているお友達のお見舞いに行ってきました

 友達は、安静入院が長くなってきたので、

 ちょっとでも気分が明るくすっきりするように

 グレープフルーツのリネンスプレーを持っていきました


 その晩、さっそくメールをくれました

 <入院中のときほど、香りって普段よりものすごく
   敏感に感じて癒されるし、ポジティブになれるわ>って・・・

 
 それプラス、看護師さんも部屋に入って来たとたん、
           <癒されるわー>って


 香りが、入院生活を乗り切るアイテムのひとつとなればいいなー

 お友達は、個室だったので問題ないですが、
 
 同室者がいらっしゃる場合は、
  気分の優れない方には迷惑になることもあるので
   確認してから使う配慮もいるでしょう


    001_20110923000557.jpg
  
         よろしくでしゅ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 



 



 
スポンサーサイト
[ 2011/09/23 00:01 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
最近、ちょっとしたことでイライラしたり、腹が立ったり、自分らしくないな、と思っていて…
久しぶりにコーヒーをドリップで淹れたら、ドリップ中のコーヒーの香りで、腹が立つ事がアホらしくなり、何かふっきれたようになりました。
ほんと、香りって凄いな~と思いました。私もアロマに興味が出てきたかも…
初心者だけど、イライラに効くおすすめアロマあったら教えて…

数日前のブログ読ませてもらって、ぽとりんこの実家のお父さんの入院を知りました。
ほんと、切ない気持ちです… どうしても、私の実家の母親とダブってしまって、胸が締め付けられる思いです…
遠方で色々とはがゆい思いもあるかと思いますが、できるだけのことをさしあげてやって下さい。
[ 2011/09/24 13:27 ] [ 編集 ]
たらちゃんへ
ありがとう!
時間には、限りがあることを実感します。
父の病状が悪化してから、
たらちゃんのお母さんのこともよく考えたりします。
元気に老後を送れる方は、しあわせ。。。
でも、そうでなくても、出来る限り家族とのふれあいや会話など、
ささやかな安らぎがあるといいね。
イライラする時などは、アロマおすすめよ!
柑橘系などは、どなたにもおすすめだけど、
ラベンダーやカモミールなど色々な香りを試してみて
いくらでも吸い込みたい!と思う香りが見つかったら
お守りのように助けてくれるよ!
[ 2011/09/24 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


