Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズウッドは秋の香り?

こんにちは
こちらは、夕方から雨絵文字名を入力してくださいがふってきました
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっと1クリックしてもらえたら、嬉しいです

PA0_0149.jpg

庭のばらがいくつもつぼみをつけました絵文字名を入力してください
可憐な姿ですよね・・・


ローズつながりなんですが、
先日、とくになんの気もなくローズウッドの香りをただよわせてみました

そしたら、ローズウッドって、今の季節というか、透けるような秋の空気感に
すごくぴったり馴染むような気がしました
私だけでしょうか・・・絵文字名を入力してください

ローズウッドは、ブラジルなどに生息するクスノキ科の木から採れる精油オリーブオイルです

その香りから、ローズの代用品として使われ人気が出たため、
乱伐されて、絶滅の危機にさらされました。
そのため、今では計画的に植栽されているそうです。


ローズウッドは、d-リナロールがたっぷり、元気いっぱいにしてくれる精油です
抗菌作用を利用して、お風邪やインフルエンザの予防に、
こどもさんの気管支炎やのどの痛みにもやさしくはたらきかけてくれますニコちゃん
また、皮膚組織再生や収斂効果を期待して、スキンケアにもつかえますよニコちゃん




・・・・・
わたし、このところ、食べ物ネタばっかりだったのでにこにこ・・・
今日は、ちょっぴり、アロマを語ってみましたが、
やっぱり、最後は、食べ物ネタで締めくくりたいと思いますアップロードファイル





PA0_0147.jpg

先日の高菜が漬かりましたーおんぷグリーン
これは、私ではなく、遊びに来てくれたMちゃん、
彼女に、ゴマをまぶしたご飯を高菜で巻いてもらっております
人使いの荒いお姉ちゃんを許して・・・
私は、焼きソバ作ってました。 ごはんに麺類?関西でしょ?

完成!

PA0_0148.jpg

かぶりつくと、目を見張るほどのおいしさanger  さすが、目張り寿司やでー
高菜の風味とぴりっとした辛味がたまりません・・・




デザートは、Mちゃんの持ってきてくれたシブースト

PA0_0150.jpg

しあわせーハート
Mちゃん、ありがとー




うふ
明日も、元気で頑張るぞー
みなさんもねアップロードファイル











スポンサーサイト
[ 2009/10/25 17:54 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
No title
ぽとりんこさんのブログはいつもおいしそうだね!
目張り寿司にシブースト、いいやん~♪
[ 2009/10/26 15:45 ] [ 編集 ]
でしょー?
AOmamaさん、
食欲の秋・・
美味しいものって、いっぱいありすぎだよねー!
[ 2009/10/26 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


