Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚

こんばんはHalloween*pumpkin
今日は、どんな1日でしたか?
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっとしてもらえたら、嬉しいです

今日は、ぽとガーデン、秋の収穫です

PA0_0145.jpg

まずは、いもほり
どんどん、掘ろうねー

今年は、あんのいも(安納芋)を作りました
見た感じが、普通のさつまいもとちょっと違ってて

PA0_0144.jpg

息子も、掘りながら、「これ、じゃがいも?」
・・・みたいな色なんです
わたしも、はじめて・・・
美味しいのかな?


次は、チンゲンサイ葉っぱ

PA0_0128.jpg

美味しそうー、元気もらえそうねニコちゃん
一番大きなの、採ってね
今日の晩御飯だよレストラン

PA0_0142.jpg




PA0_0146.jpg

さといもも採れたー


ダーリンは、いちごイチゴののもけちゃんの苗の植え替え

PA0_0143.jpg



さあ、晩御飯は、採りたて野菜づくしよーくまピンク
お芋さん類は、蒸し器で蒸しただけ
野菜の味だけで十分美味しいから・・・

PA0_0141.jpg

あんのいもは、山吹色変なの
甘くて、おいしかったーにっこり

サトイモも採れたよ
皮がつるんと剥けるので、お塩をぱらぱらふって、いただきましょうよだれ
これ、1番おいしい食べ方人差し指

さて、チンゲンサイは・・・

PA0_0140.jpg

中華風とろみあんでいただきます
これも、ご飯に合うんだなーni


採れたての野菜は、パワーいっぱい
息子も、ぱくぱくお芋食べてました
自分で掘ったお芋は、美味しいよね

自然が、私たちに元気を分けてくれるのを感じます
ごちそうさまでした花







スポンサーサイト
[ 2009/10/24 23:19 ] ぽとガーデン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


