Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は、ぽとりの会でした


 お立ち寄りくださり、ありがとうございます



 今日の ぽとりの会 は、
   虫除けと虫刺されのためのアロマ でした

 003_20110706150952.jpg

 これは、レモンユーカリの木   
  今日レモンユーカリの精油を使用するので、
    実際に精油と香りを比べてみました
   <同じ香り>ぐっと身近に感じますね
   この木が蚊の嫌がる香り成分を作り出しています


001_20110706151005.jpg

 みなさん、香りを楽しんでくださってました
  虫除け効果意外にも、夏らしいすっきりした香りが
     できたのではないでしょうか。。。
    精油の使い方も慣れてきましたね


002_20110706151017.jpg

 虫除けスプレーと虫刺されのためのジェルを作った後は、
   自分が作った香りを試しながらのパッチテストです

 ご家族にもご使用になる前には、
       パッチテストお願いしますね 


いろんな虫刺され談義が盛り上がり、
       今日のぽとりの会終了しました
    
   また、来月お会いしましょう 


他室での子育てサークルの帰りにのぞいてくださったママさんも
       体験してくださいました

こんなタイミングでお会いできるのも何かのご縁です

また、いつでも、遊びにきてくださいね

  できるだけの材料をもっていきますから。。。


011_20110705002533.jpg

  次回は、8月3日(水)9:00~11:30
   コミュニティーセンターせせらぎ 202号室

   アロマのこねこね石鹸 を作ります
  
  夏休みですから、お子さんとご一緒の参加もOKです
   お友達も誘ってご参加くださいね

   初めての方は、事前のお申し込みをお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします

      
     
[ 2011/07/06 15:44 ] ぽとりの会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


