Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠足のお弁当と今日のぽとガーデン

今日も、お元気でしたか?
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっと1クリックしてもらえたら、うれしいですにっこり

今日は、息子の遠足
早起きして、お弁当作ったよ
リクエストは、おにぎりとウインナーと玉子のサンドイッチ、それを、二段弁当で・・・
主食は、ひとつで、とお願いしたけど譲らない息子男のコ
で、こんなんになりましたわー

PA0_0136.jpg

かわいくできたかな?
好物の柿もいれましたよー
お天気もいいし、楽しんできてね変なの


お天気もいいし、ぽとガーデン葉っぱを見に・・・

PA0_0137.jpg
これって、何かわかりますかー?

高菜なんですよ
葉っぱにものすごい勢いを感じます葉っぱ
渋いパープルと黄緑色がきれいでしょ?

大きな葉を収穫したよ

洗って、塩漬けにします

PA0_0138.jpg

こんなに、小さくなっちゃった・・・

和歌山名物<めはり寿司>が作りたくて・・・
お漬物にくるんだおにぎりが美味しいんだよね
楽しみーアップロードファイル
スポンサーサイト
[ 2009/10/22 17:54 ] ぽとガーデン | TB(0) | CM(2)
美味しそう!!
大好きです
お漬物系のおにぎり♪
小さい頃、野沢菜で俵むすびをよく作ってもらったけど、そんな感じになるのかな????
大葉で作るおにぎりも大好き♪
遠足楽しかったかな??
可愛い!!愛情いっぱいのお弁当は美味しいね♪
私の友人は、遠足の日大寝坊して・・・・バスに間に合わなくなるから、涙流し、ごめんねごめんね、といいながらペヤン〇ソース焼きソバを入れたものがいます(爆)
帰宅した子供は
「今まで食べた焼きソバで一番美味しかった!!!!」
「でも、ちょっとフォークで持ち上げると、全部付いて来るんだよ」と言っていたそうです♪
麦茶いっぱい飲んでも、お腹大丈夫だった???
[ 2009/10/22 20:02 ] [ 編集 ]
ベヤン○焼きソバ
fivedropsさん、こんにちはー。

ベヤン○焼きソバって、なーに?
関東にしか、売ってない焼きソバなのかな?
こどもって、そういうのに限って一番美味しかったなんていうんだよね!

お漬物は4,5日で漬かるそうなので、またアップしますねー。
お楽しみにー!
お蔭様で、息子も私のお腹も元気いっぱいです!
[ 2009/10/23 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


