Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セントジョンズワート咲きました


お立ち寄りくださり、ありがとうございます


 近頃、カーテンを閉めずに寝るせいか、暑いせいか
  朝、早く目が覚めて、
  今までなら二度寝するところを起きてます

 今朝6時前のぽとガーデン
     セントジョンズワートの花が咲き始めました

 002_20110628092509.jpg

 

 今年も浸出油を作ります
  花とつぼみを摘んで、つぶして、植物油に漬けます
  赤い色が特徴です
 火傷や日焼け、むくみなどに。。。

 004_20110628093254.jpg



  さっき、ぽとりの会のお問い合わせいただきました

   今まで知らなかったという方、
      途中からでも入会大歓迎です

  7月6日(水)9:30~
  南生駒コミュニティーセンターせせらぎ201号室
   アロマの虫除けスプレーと虫刺されのためのジェル
 をつくります 

                                     
  材料は、若干余分に準備していきますが、
        事前にご連絡いただくと助かります

  お日にちや内容は、
    ブログとせせらぎの掲示板でお知らせしています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします


 



[ 2011/06/28 09:50 ] ぽとガーデン | TB(0) | CM(2)
No title
私もこの時期は、いつもより早起きさんです。
今日は湿度も低くて涼しいから気分がいいです。

セントジョンズワート…西洋オトギリソウでしたっけ?
可愛らしい黄色い花がさわやか~。
火傷などに効果があるのは知りませんでした><
[ 2011/06/29 07:21 ] [ 編集 ]
えるままさんへ
そうなんです。よく、ご存知ですね。。。
リラックスやゆっくりおやすみいただくための
ハーブティーとしてのほうが有名ですよね。
[ 2011/06/29 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


