Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お母様アロマと夕空とすき家

こんばんは
今日は、どんな1日でしたか?
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっと1クリックしてもらえたら、嬉しいです花

私の今日は、
午前中は、アロマレッスン
50代から60代のお姉さまからお母さま方ですにっこり

だんだんお歳を召されて、
眠りに悩みが・・・と言われることが多い世代です

そのなかでも、中途覚醒といって
1度目が覚めたら、なかなか眠れないのがつらいなきと・・・

今日作る、安眠ブレンドオイルオリーブオイルを枕元においておいて、
目が覚めたら、におってみてもらうことをお勧めしました



朝からなんですが、今月は眠りがテーマということで
リンデンフラワー、カモミール、パッションフラワーなどの
リラックスブレンドティーを、ご紹介がてらお出ししました

ちょっとおしゃべりしながら和んだあと、レッスンを始めましたが、
年長のお母様たちふたりの目が・・・やばい・・・とろりんとしているー
ハーブティーで和みすぎたさのすけ ORANGE

寝ちゃっても、いいですよー」なんて言いながらも
ハーブティー、効きすぎアップロードファイル・・・と、密かに感動
当たり前だけど、夜飲んだほうがよかったよね

クラフトが始まるころ、復活された絵文字名を入力してくださいお母様たち
今日、これ使って寝るわー」と
ブレンドオイルとアイピローをお持ち帰りになりました

夜中に目が覚めても、またすぐ眠れますように・・・葉っぱ



話は変わって・・・
明日は、息子の遠足です

お弁当は何がいい?と聞くと、
おにぎりとウインナーと玉子のサンドイッチ
・・・主食は、おひとつでお願いしますさのすけ PINK

と、いうことで
自転車でお買い物
明日は、サンドイッチに決まり絵文字名を入力してください

スーパーをでると、こんな空

PA0_0134.jpg

うつくしいー
でも、はやくおうちに帰りたくなるねあは
そんでもって、お酒お酒が恋しい・・・

私のママチャリアップロードファイル

PA0_0132.jpg

後ろには、お弁当の材料つんで

PA0_0133.jpg

明日もいい天気になーれアップロードファイル


・・・・・
ここで終わる予定でしたが、
夫から電話があり、「今日は、晩御飯いらない」とni

まだ、ご飯作ってないし、
これから、息子のスイミングお迎えに行くしーおほほ
悪い母は、先日近所にオープンした<すき家>へ

これがまた面白かった絵文字名を入力してくださいので書いてもいいですか?

PA0_0135.jpg

面白くて、写真まで撮って帰ってきました
先日、向こうにみえてるマクド(関東では、マックなんだよね)の
オープン2日めに行ったとき、
まだ慣れてなくてちょっと対応のひどかった店員さんに
えらく怒っていたくまぐまくん2+いかり顔息子・・・

今日は、たくさん泳いで、
のどはカラカラ、おなかぺこぺこの息子に
すき家の店員さんは、何度も何度も何度も何度も冷たい麦茶は汲んでくれるし、
1分以内で注文のスパイシーカレーは出てくるし、

ここのひとは、すばらしい!」と絶賛の嵐

面白いので、店員さんに
息子が、ここの店員さんの働きぶりは、すばらしいと言っています
と告げてみました
名札に、<クルー田中>と書いています
バイトのお兄さんでしょう

ありがとうございます
落ち着いた声で、仰々しくお礼を言う田中さん

そのあとも、冷たい麦茶をもって2,3分置きにやってくる田中さん
息子は、スパイシーカレーを食べていたので、
小さな鼻の頭から汗が吹きAse出ています
いったい、息子は何杯の冷たい麦茶を飲んだのか・・・

私は、牛丼の並を頼んだので、そんなにお茶は、飲めません
ちょっと胃がシクシク痛むような・・・
もう、冷たい麦茶は飲めません…

田中さんの「いかがですか?」を丁重にお断りし、
ちょっとお茶を残して立った私に息子は、

せっかく汲んでくれたんだから、飲めよ
ムリです、飲めません
じゃあ、俺がのんだる」と飲み干しましたがーん…。

明日、遠足なのに大丈夫なの、息子よ
息子は、親切で機敏な動きの<すき家>ファンハートになり、
満足して家路につきました

君が満足なら、それでいいや絵文字名を入力してください

安くて、早くて、機敏で、親切な<すき家>のクルー田中さん、ごちそうさまでした笑




スポンサーサイト
[ 2009/10/21 17:47 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(4)
誇り
どんな仕事でも誇りを持つこと
どんな仕事でも精一杯やること
そんな姿は嬉しいね♪
そしてそして
お茶を飲み干した息子さん・・・
素晴しいなぁ・・・!!!
おばちゃんは感動しました♪
きっときっとステキな大人になるね
!!!!
そうそう
マックは、あ、そちらはマクド
だね!!
マクドは、ムラがあるようです
主人もあまりに遅い、あまりに対応が悪いマクドが水戸にあって、「聞きたいんだけど、ここ、本当にマクドナルド??」と凄んでいました(笑)家族には、そして私にはとっても温厚です
でも、待ちくたびれてないてる我が子・・・
我慢ならなかったようです(爆)

ステキ!!
実は私も起きたら寝れないタイプ
・・・
喘息児シオンと一緒に寝てると「発作!!??」と起きる事が多いの(泣)
ハーブティ、お茶は人に入れてもらうと美味しさ倍増だね!!
[ 2009/10/21 21:00 ] [ 編集 ]
No title
fivedropsさん、
息子がほめてもらえてとても喜んでいました。
かわいいシオンくん、喘息発作はつらいね。ママもつらいよね。
ハーブティーは、精油よりさらにやさしくはたらきかけるのでお勧めだよ!これからは、暖かい飲み物が美味しいしね!
[ 2009/10/21 21:59 ] [ 編集 ]
秋の空
こんにちは!アイピローとアロマオイル、大活躍中ですところで、この前仕事帰りに空を見上げたらひつじ雲がどばっっー!なんだか疲れが一変に飛んでいった感じたまには空を見るのもいいですね
すき家のバイト君、いいねぇ~又行きたくなるよね~私も明日の仕事ろう
[ 2009/10/22 15:44 ] [ 編集 ]
田中くん
いちごだいふくさん、
アロマグッズ活躍させてくれてありがとう!

最近、昼の空は青くて澄み渡っているし、
夕方も雲がきれいで、よく空をみてるんです。


今日、早速すき家の田中さんを見に行ったお友だちがいますー。
お昼間もいたそうなので、
どうやら田中さんは、学生のバイト君じゃないみたい・・・
[ 2009/10/22 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


