Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しかったーぽとりの会

 お立ち寄りくださり、ありがとうございます



001_20110615145658.jpg



今日は、南生駒コミュニティーセンターせせらぎで、
  
  ぽとりの会 
            スタートしました

日ごろ、子育てや家事、お仕事に忙しいみなさん、
    この時間だけは、ぽとりぽとりと落ちる
       精油のしずくをながめてみませんか。。。

私の住む南地区のみなさんに
   もっともっとアロマを知って欲しい
   ご家族とご自分のために役立てて欲しい
 
  そんな気持ちではじめました

もちろん、どちらからおいでの方も大歓迎ですよ



  第1回目のぽとりの会は、
     お部屋の香り・ルームスプレーをつくりました


 簡単なアロマと精油のおはなしのあと
   精油の香り体験

 「どの精油を入れようかなー」
   みなさんのいきいきとしたお顔ご紹介したかったのに
    写真撮るの忘れました 残念ー 

 出来上がったルームスプレーは、
    どんな香りになったでしょう。。。

 ひとりひとりちがう香り

  みなさんの、香らせてもらいたかったなー

  お気に入りの香りできましたか? 

  お家で楽しんでくださいね





  次回は、7月6日(水)
    虫除けスプレーと虫刺されのためのジェルです

            お楽しみに


  002_20110615145707.jpg

        この仔もお楽しみ中。。。かくれんぼ?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
       

スポンサーサイト
[ 2011/06/15 14:48 ] ぽとりの会 | TB(0) | CM(2)
No title
ルームスプレー、私も作ったことがあります。
使った精油がユーカリ。スッキリさせたかったので…
でも精油が少なかったみたいで、香りがすぐに消えてしまうスプレーでした。
1回作るコツが分かれば今度は違う香りで作れるから
楽しみがどんどん広がりますね。
[ 2011/06/17 19:19 ] [ 編集 ]
えるままさんへ
そうなんですよねー。
精油の香りは、はかなく消えていきます。
自然の香りはそういうものが多いですね。
でも、自分でいろんなブレンドを作れるのは、
            すごく楽しいですよね。
[ 2011/06/17 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


