Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残ったハーブは・・・

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


今日もよいお天気でしたね お外は暑いほどに

006_20110517134617.jpg

ぽとガーデンでは、今年もいちごが採れました
      こころも元気いっぱいになります


畑仕事や部屋の片付けなど、なんだかよく動いた1日

お片づけのとき出てきたハーブ
レッスンで残ったものや、自分で育てて乾燥させたもの
ちょっと古くなって<飲むのはなー>って思うもの集めてみました

棄てるのは、もったいないし・・・

で、こんな使い方

003_20110520222519.jpg

ボウルにガーゼを受けて、
  そのなかに好きなハーブをどんどん入れていきます
  真ん中には、残ったバスソルトも入れました


くるんと包んで、ひもでとめると。。。
  ハーブ入浴剤の出来上がりです

002_20110520222528.jpg


浴槽にぽとんと入れると、
  スーパー銭湯にある薬草風呂みたいです

011_20110521215033.jpg

うーん、疲れが飛んでいきそう



006_20110521215746.jpg

   ジャックもおふろ入れたらいいのにね



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[ 2011/05/21 21:52 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
No title
乾燥ハーブの入浴剤、いいですよね~。
以前私も作ろうと思って作り方を調べていたのですが
どのハーブがいいのかすっかり迷ってしまい、作り損ねてしまいました。
今度石鹸を作る予定なので、その残りでまず作ってみようかな?

リンクの件、お申し出いただきありがとうございました。
私もこちらのブログのリンクをお願いしたいのですが
よろしいでしょうか?
[ 2011/05/21 23:42 ] [ 編集 ]
えるままさんへ
こんにちは!
ハーブは、とりあえずあるものなんでも入れちゃいましたが
香りは、薬草風呂って感じでした(笑)
ラベンダーやレモングラスなどは、よい香りでおすすめです。
リンクの件、ありがとうございました。
よろしければ、うちのもリンクしてください。
[ 2011/05/23 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


