Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症のハーブティー

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


昨日はよいお天気で、
  杉花粉の飛散量も多いのはわかってたのだけど、
ならまち散策に出かけました
  マスクしていきましたが、マスクしてる人はけっこう多いですよね



004_20110306083655.jpg



ならまちにって、「こんなところに店はないだろう」というようなところに
  かわいいお店がぽつんとあったりして、そんな発見が楽しい
  いちいちお店拝見するので、
  息子はすごく嫌な顔してましたが、
 「許してー、女の子はこんなことが楽しくてしょうがないんだから。。。」



005_20110306083706.jpg

歩きつかれたら、カフェで休憩して。。。




003_20110306083646.jpg

お店につづくこんな小道もすてき。。。
ここは、もと短大の女子寮だったそうです
そこを再利用していくつかの小さなお店が入っていました


夜は、東大寺二月堂の<お水取り>も見て帰ってきました
残念ながら、遠くて写真は撮れませんでしたが、
  夜なのにさほど寒くないことに、
   春がやってきていることに気づきましたよ



今朝、起きると、目が痒く鼻水も出てきました

今年は、アロマで試していることがあり、
  この飛散量にしては、症状は軽いほうなんですけどね。。。



今朝は、花粉症を和らげるハーブティーをブレンドしてみました
  エキナセア・ネトル・エルダーフラワーです
ブレンドしておくと毎日ささっと飲めるので楽です 


001_20110306083627.jpg

さて、鼻水や目の痒みが和らいできました
   これから、歩いてきますマスクしてね



この仔は、なんだかお楽しみ中。。。

008_20110306083740.jpg



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします

[ 2011/03/06 09:02 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
No title
ならまち、10年くらい行ってないかも。
近くにいいところあるのにもったいないよね。
花粉症を和らげるハーブティー、興味あります。
[ 2011/03/06 20:37 ] [ 編集 ]
くっぴーさんへ
今日は、ありがとうございました。
お肌やお体の調子は大丈夫ですか?
また、是非来てくださいね。お待ちしてます。
[ 2011/03/07 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


