Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れな友達

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

今日も雨の1日でした

朝、うれしいメールがありました

日曜日にうちに来て遠赤サウナに低温で入っていった
   お友達のMちゃんから・・・

いつも仕事で疲れていて、
   ヘルペスやなんやといろんな病気によくかかる彼女
   
今回は、ベルバラなんとか(忘れた!)という皮膚疾患に
   胸からお腹に発疹が広がっていました
   感染はしない疾患です
疲れやストレスで免疫力が低下していることは明らか・・・

リラックスできるアロマが欲しいということで、
   オレンジスィートの香りを気に入ってくれました


002_20110228114009.jpg


低温の遠赤サウナに入り、
   いつも汗のでない彼女がじんわり汗をかいて
   「すごく、気持ちよかったー」と絶賛してくれました

そして、昨日メールで、
 「発疹がよくなってるみたいだよ症例発表するといいよ」って

からだを温めることによって体内に作られるHSP(ヒートショックプロテイン)は
   免疫力を高めるお手伝いをするとともに
   傷ついた細胞の修復もしてくれるそうです

温かくて気持ちよくってストレスを忘れる時間
   すきな香りでさらに気分よくなって。。。

お仕事をやめることはできないからね。。。
      いつでも、おいでよ 



この仔も、疲れやすいのかしら。。。
         よく、ごろごろしてるわ

001_20110301165451.jpg




002_20110301171256.jpg
   プラナロム オレンジ・スィート精油 
          10ml 2,415円
   メールフォームからご注文いただけます


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします


  

[ 2011/03/01 17:02 ] Salut! ラ メイン | TB(0) | CM(2)
ジベル薔薇色粃糠疹ですね
皮膚疾患はつらいですね。お大事にして貰ってください。
軽くなったのならよかったですね。原因も明確でなく、治療も症状の緩和のため、ステロイドを使うくらいしかないので、副作用がつらいのです。
アロマなら安心ですね。
[ 2011/03/01 23:42 ] [ 編集 ]
Kyonさんへ
そう、それです!それ!
さすがですねー!
いつも忙しくしてるから、
ゆっくりさせてあげたいんですよねー。

[ 2011/03/02 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


