Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪にかかったときできること

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


今週は、平年より暖かい日が続いてしあわせな毎日です

なのに、息子が熱を出しました

  インフルエンザでお休みしているお友達もいたので、
  様子をみながら、さて、なにからやるか。。。

いろいろやってあげたいことがあるのです


まず、蒸気吸入・・・

009_20110205185615.jpg

ボウルにお湯をはり、ユーカリラディアタ・サイプレスを垂らしました
呼吸を楽に、咳を和らげます
ボウルの上に顔をもっていき、バスタオルをかぶり、
蒸気を効果的に吸い込めるようにします


まだ熱が低かったので、
低温の遠赤外線に20分

003_20110128183639.jpg

こどもでも入れますし
汗をかくのが目的ではなく、
体を温めて、免疫系のはたらきを助けます


次は、ブレンド精油の塗布
  体が温まっているので、成分の吸収もよいです
  ティートゥリー・シナモスマフレグランスなど
  抗菌・ウイルス作用のある精油を植物油で希釈し、
  胸や背中に優しく塗布します


その他、オレガノカプセルをのむことも効果的です


幸い熱は38度まで行かず、軽くすみました

今年も<アロマやっててよかった>と思う瞬間でした
やってあげられることがいっぱいある


熱のさがった青鬼さん、元気に節分を迎えました
ちいさな赤鬼さんといっしょに。。。

001_20110205191439.jpg




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします















[ 2011/02/05 19:18 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
No title
風邪、ひどくならなくてよかったね。
アロマのパワーってすごい!!
赤鬼さんはおとなしくしてたのかな?
[ 2011/02/06 10:27 ] [ 編集 ]
くっぴーさんへ
ほんと、軽くて助かりました!
赤鬼さんもお豆一粒食べましたよ
みんな、元気でいて欲しいですね
[ 2011/02/06 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


