Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめて痛くなかった日

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


お久しぶりです
この数日、小雪がチラついています
お元気でいらっしゃいましたか?


005_20110128183657.jpg

ジャックは、ますますやんちゃ君に。。。
    もうそろそろ大人うさぎです




さて、本題。。。


早くお話したいので、ストレートに言いますと
   今月、月経痛がありませんでした
   もちろん、月経はいつもどおりありましたよ

月経を迎えてうん十年、はじめてのことです

毎月お薬なしでは、乗り切れなかった私です

アロマのおかげでお薬をのまなくてもよくなりました

昨年11月から、遠赤外線サウナで体を温め、

003_20110128183639.jpg

この1月からは、ウォーキング
  冷たかった下半身の血液循環がよくなったように思います


<毎月来る痛みがない>ということが、不思議です

月経痛は、個人差がとてもあるので、
  無い人は、こんな感じなんだなとはじめて知りました
  快適なんですね。。。
  ふつうに生活できる。。。



植物のもつチカラは、健やかなからだづくりを助けてくれ、
冷えたからだを温めることは、
   からだの機能を正常化してくれるように思います


私の体におこった嬉しい出来事でした




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします

















  











   

[ 2011/01/28 19:34 ] Salut! ラ メイン | TB(0) | CM(5)
No title
薬のお世話にならないって、うれしいことだよね。
私は月経痛は若い頃はあったけど、最近は大丈夫です。
でも偏頭痛はひどいです。
頭痛も薬なしで過ごせるといいなあ。
それにしても、ぽとりんこさんは努力家ですね。
頭が下がります。
[ 2011/01/30 19:57 ] [ 編集 ]
くっぴーさんへ
お久しぶりー!元気?
私は、ヒマなだけよー!
偏頭痛は、ほんとつらいよね
いい方法があれば、またお知らせするね
[ 2011/01/31 19:46 ] [ 編集 ]
排卵痛?
高校くらいから生理痛がひどくなり、20歳頃には市販の鎮痛剤にアレルギーのある私は、診療所で痛み止めの注射を打たないと脂汗にのたうち回る程でした。21歳の時、産婦人科を受診して、子宮内膜症とわかり、1年間ホルモン治療をし、出産後は完全に生理痛が嘘のようになくなりました。頭痛もなく快適でしたが、35歳を過ぎた頃から、排卵時期に少し下腹に鈍痛が。二日間くらいなんですが。これも温めればよくなりますかね。
ぽとりんこさん、今後も痛みとさよならできるといいですねぇ。
冷え対策に、夜は紅茶に生姜をすりおろして飲んでます。ただ、紅茶は利尿作用があり、夜中に一度もトイレに行かない私が必ずトイレに起きます。生姜と相性の良い安眠ハーブティーはなにがいいでしょうか?
[ 2011/02/02 23:39 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
子宮内膜症もつらいよねー。
生姜にあうリラックスハーブ・・・
カモミールなんかでも合いそうだし、
リンデンやパッションフラワーなんかも
生姜の風味を邪魔しなくていいかもと思います。
ほんと冷えは万病のもとといいます。
できるだけ、温めたいものですね。
[ 2011/02/05 18:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
カモミールは聞いたことがありますが、リンデンやパッションフラワーは初めて聞きました。試してみますね、ありがとうございます。
[ 2011/02/05 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


