Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅で役立ったもの

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

朝はよいお天気だったのに、午後は雨
  明日は、雪になるのでしょうか。。。


北海道旅行の前に作っていったもの

001_20101230201826.jpg

抗菌ジェルです  
これ、とっても役にたちました

まず、手を清潔にしたいとき
ちょっとのどがイガイガしたりして気になるとき喉元に
お腹がいたくなったときの一応の予防
入れる精油によっては、食べ過ぎたときに
疲れた足のマッサージにも使いました
そして、電車や飛行機のなかなどニオイが嫌なとき手につけて

精油のはたらきは多様なので
 数種類ブレンドすることによって、色々な使い方ができます
気に入った香りをつくれば、気分転換に使うこともできます

ほんと、役にたちました

旅立つ前に、いや、旅立たなくても、
  いつもバックに入れておくと役にたちます

1月の Salut!アロマ で、さっそく作りましょうね






北海道ならではの精油はないか探したんですが、
  ラベンダーしか見つからなくて

代わりにいいものを見つけました

003_20101230201838.jpg

馬油です  お馬さん、いっぱいいますもんね


今日は、<お顔カサカサ>という
  仲良しのご近所さんと一緒にクリームつくりしました

004_20101230201847.jpg

そしたら、楽しくなっちゃって
馬油クリームやら、シアバタークリームやら
     たくさん作っちゃいました

002_20101230201856.jpg

あれこれ入れてみたりして、
  香りに包まれて、楽しすぎる時間でした
しないといけないこと(掃除とか)いろいろあるんだけどなー


残すは、あと1日。。。
もう、のんびり過ごしちゃおうかなー(ダメなわたし)



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします


  
  

[ 2010/12/30 20:54 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(3)
私も年末、息子と旦那のペースにはまってしまい、のんびり過ごしてま~す(汗)
うちの息子がちょっとアトピーなんだけど、馬油がいいと聞いたんだけど、どうなのかな?
[ 2010/12/30 21:44 ] [ 編集 ]
No title
今日は雪ですねv-276
北海道に行ってたんだね!いいなあ。。。
抗菌アロマ、すぐにでも作りたいくらいです。
私は昨日から喉をやられてしまいましたv-292
みんなが帰ってきているというのにピンチです。
ちょっとここに和みにきました。
今年はいろいろありがとう。よいお年を。
[ 2010/12/31 11:13 ] [ 編集 ]
No title
たらちゃんへ
お正月に持って帰るね!
うすーく使ってみてもいいかも


くっぴーさんへ
この2日ほどすごく寒いから、
悪化しないように気をつけてね!
来年もよろしくね!よいお年を。。
[ 2010/12/31 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


