Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泳いだあとは・・・

こんにちは おげんきですか?
ぽちっと1クリックしてもらえたら、うれしいです
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

わたし、恥ずかしながら、大人になるまで泳げませんでした
それが、6年前、息子がスイミングに通うようになって
なぜだか、わたしも通うことに・・・泳げないコンプレックス返上のためか、やせるためか
今となっては、あの頃の自分が思い出せません・・・

スイミングスクールというところは、本当に1からうまく教えてくれます
ということで、
私も今はへたくそながら、バタフライが泳げるママになりました

年に2回、マスターズ大会にも参加しています
飛び込み台には、いつも足がガタガタふるえます
その大会が11月のはじめにあるので、
今日は、がんばって泳いできました
たまに行くと体にこたえますー
水中でくるりんとでんぐり返りをするターン練習では、ふくらはぎがつりかける始末

PA0_0116.jpg

帰ってきたら、疲れをとるためのアロマトリートメント
ホホバ油にユーカリレモン・イランイラン・ジュニパー・クラリーセージをくわえて
足先から中心へ向かってやさしくマッサージ
筋肉の痙攣や痛みをを和らげ、
リンパ液や血流をよくして、乳酸をながします
ほかほかと温かく、軽くなってくるのがわかりますよ

クラリーセージは、女性ホルモンとよく似たはたらきがあるので、
妊産婦さん、ホルモン依存性癌疾患、乳腺症の方は、使用しないでくださいね



その後は、M子ちゃんに頂いた京都土産の蕎麦茶を・・・
PA0_0115.jpg
箱の絵もいい感じで、いろんな種類があるそうです
集めたくなるね・・・
ほっとするやさしい味と香りです
心地よい疲れも手伝って、ついつい寝てしまいそう・・・




[ 2009/10/13 16:50 ] レッツ!スイミング | TB(0) | CM(8)
No title
泳いできたんやね。
ぽとりんこさん、泳げなかったの?
それなのに今バリバリに泳いでるやん!すごいなぁ。
マスターズ、でるんやね、頑張って!!!!
[ 2009/10/14 08:02 ] [ 編集 ]
がんばってるね♪
泳げるようになった時の感動は大きいよね(o^∀^o)ぽとりんこさんの努力の成果だもんね♪

アロマのレッスンも楽しみにしてるよ!(b^ー°)
[ 2009/10/14 13:11 ] [ 編集 ]
アロマ[e:415]
アイピローありがとうございまぁす
[ 2009/10/14 13:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
がんばりまーす!
[ 2009/10/14 16:16 ] [ 編集 ]
Re: がんばってるね♪
かすみそうさん、今日は、ありがとう!
たのしかったわ!
明日のお仕事がんばってね
今日は、いい夢みてください
[ 2009/10/14 16:20 ] [ 編集 ]
Re: アロマ
いちごだいふくさん、
こちらこそ、ありがとうございます
今夜は、心地よい眠りが訪れますように・・・
[ 2009/10/14 16:21 ] [ 編集 ]
No title
今日は、アロマ教室ありがとうございましたv-22

香りってほんとに癒されますねv-238

今日は、YOSAの後で、自作のアイピローとアロマオイル?でぐっすり眠りますねv-221

グロスを作るのが今から楽しみです。v-91
[ 2009/10/14 17:05 ] [ 編集 ]
No title
Cherirさん、ありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。
グロスの企画も練りますから、お楽しみに!
[ 2009/10/14 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


