Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのともだち

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


005_20101125225202.jpg

ジャックのはじめてのともだち、ミニレッキスのジョージ
もうすぐ4歳のおっとりさん

この子をみて、うさちゃんを飼うこと決めたのです
うさちゃんも人間と仲良しになれるんだって。。。


今日は、ふたりのご対面の日

いったいどんなリアクションするのか、わくわくで
   ジョージのお家に向かいました





003_20101125225140.jpg

ふたりは、お互いの鼻をつきあわせて、ぶるぶる、くんくん


このあと、物凄い速さでソファーの下にもぐりこんだふたり

ドキドキです、だって、ジャックはまだこどもだし・・・

でも、そのあと、どえらいことが・・・

ジャックが、ジョージに噛み付いちゃった

逃げていくジョージ。。。背中の毛が抜けてる

焦る。。。ごめんね、ジョージ


お庭で遊ばせてもらいました ジャックには、はじめてのお外

007_20101125225226.jpg

珍しいのか、ずっとジャックを追いかけるジョージ

006_20101125225214.jpg

逃げるジャック  早すぎて、足しか写らない。。。

004_20101125225149.jpg

ずっと走っていたふたり。。。疲れない?



ちょっと、強引な2ショットです  

002_20101125225130.jpg

夜になっても、ジョージはジャックを探していたそうです

ジャック、ジョージとお友達になれるといいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
    お時間あれば、ぽちっとお願いします
[ 2010/11/25 23:26 ] うさぎのジャック | TB(0) | CM(6)
雄同士は。。。
雄同士で良く会えましたね!
基本的に、ウサギは同性同士で仲良く出来るのが難しい、特に雄同士は発情期は雌の奪い合いで喧嘩になるので、会わさないほうが良いと言われていたと思います。

それぞれ性格があるので、大丈夫の子も居るのでしょうが、会わす時は目を離さないように気をつけてあげてくださいね。

ジャック君、だんだん可愛くなってきましたね。
いつか、会いに行きたいです。
その時には、アロマもお願いします。
[ 2010/11/26 11:47 ] [ 編集 ]
へ~
そうなんですね、知らなかった~。発情期っていつなんでしょうね?その時期は避けた方がよいのでしょうか?

それにしても可愛いですね。
まだ本格的な寒さは訪れてないから、色んな事をしたくなりますね。ジャックくん遊ばせたり、ケーキ焼いたり、アウトドアも楽しみたいし、学校行事も多過ぎ!
次男の中学参観では息子は照れて一度も振り返らず。同級生は「ほっくんママや!」と声を掛けてくれます。部活も見に行ってしまいました。息子は苦笑い。
昨夜は長男の大学受験説明会。ややこしくて混乱してます。早いものは6月に願書です。もうすぐそこです(T_T)
[ 2010/11/26 23:45 ] [ 編集 ]
お仲間ができてよかったですね★
ジャック君可愛い❤
[ 2010/11/27 11:41 ] [ 編集 ]
のえさんへ
ジョージは興味深々なのか、
<何者?>って感じで追いかけるんだけど、
ジャックが怖いのもあって、逃げたり噛んだりするものだから、
ジョージは何度も後ろ脚で<タン!>ってやってました。
怒ってるんですよね。
そのあとは、ジャックに向かって腰振ってました。
ジャックが男の子でよかった(笑)
のえさんちのうさちゃんにも会いたいです。
女の子でしたっけ?


Kyonさんへ
大学受験!!!
周りのお友達から、<心も体もお金も大変>と聞いております。。。
息子さんも頑張るけど、親も大変なんだもんね!
頑張って!



みるみるさんへ
先日は、ありがとね!
ジャックは抱っことかできたのかな?
また、遊びにおいでね。
[ 2010/11/28 00:31 ] [ 編集 ]
残念ながら男子です。
後ろ足でタン!ってする時は怒ってるか、警戒しています。
発情期は、基本雌にしかなかったはずです。発情中の雌が居ると、雄が喧嘩になるようです。

28日に福知山動物園にウリざるを見に行きましたが、ウサギ舎があり、雄雌関係なく入っていたようですが、雄が雄を追い掛け回してたり、ちょっと攻撃的だったり。。。

ジャック君ジョージ君に乗られましたか。。。まぁ、ジョージ君の縄張りですから仕方ありませんが、ジャック君上下関係負けちゃいましたね、年功序列ですか?!

うちは、犬のパピヨンがウサギに乗られてますよ(笑)
犬が避妊済みの雌で、ウサギが去勢してない雄です。最近、まだ子供のパピヨン雄が仲間入りして、ウサギと遊びたくて追っかけまわしてますが、時々ウサギが犬に攻撃してます。
なかなか、うちのは強いのかも。。。

避妊してない雌ウサギに万が一去勢してないウサギが乗っかったら、間違いなく妊娠してしまいますから、雄同士で良かったですね。
[ 2010/11/30 18:08 ] [ 編集 ]
のえさんへ
のえさんちは、にぎやかで楽しそうだわ。。。
パピヨンが二匹にうさちゃん・・・
まだまだ居そう。。。
ジャックもそのうち大人になったら、
女の子のうさちゃんに会うときは、
注意しないといけませんね!
なんだか、親のような変な気分です(笑)
[ 2010/12/01 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


