Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レモンの香り

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


008_20101124155018.jpg

先日、お友達のIさんにいただいたレモンです
こんな立派なレモンがお庭にできるなんて、うらやましい


せっかくの無農薬レモン
      何に使おうかなー。。。

004_20101124154915.jpg

皮をすりおろして、果汁をしぼって。。。
さわやかな香りに気分がすっきりします
この中には、レモンの精油も入ってる
今、私の手は美白中。。。
そのほか、レモン精油は、空気の清浄にもいいし、
   お腹にもやさしく、血行もよくしてくれます

お肌ケアに使うときは、夜にね


002_20101124154857.jpg

できましたー
  レモン風味のケーキ(スコーン風)


003_20101124154905.jpg

レモンのしぼり汁を少しかけて、美味しかったー

レモンレシピは、まだ続く予定。。。




ダイコンの葉がお気に入りのジャック

007_20101124154959.jpg
     
ごきげん うちに来たとき、870gだったのが、今は1100gに
よく食べてるもんねー えっ?飼い主に似たって?



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします

[ 2010/11/24 16:17 ] ぽとクッキング | TB(0) | CM(2)
楽しそう
新鮮なお野菜に干し柿、レモンケーキ、美味しそうですね。これからが楽しみなアイテムが続々登場して、こちらもわくわくします。ジャックくんもご機嫌ですね。
[ 2010/11/24 19:42 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
ありがとう!
この季節は、やることが(やらないといけないことも)
いっぱいで、忙しいっす
[ 2010/11/25 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


