Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉をみにいこうよー

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


021_20101121235521.jpg

<紅葉をみにいこうよう> 
これを連呼したため、息子に愛想をつかされました

お天気もいいし、紅葉をみにいきたい

この土日は、2日とも満喫でした


まず、1日目

002_20101121235321.jpg

   箕面の滝です

004_20101121235340.jpg

もみじをみながらの、バクダンおにぎりはおいしいね

よく歩きました


2日目ー

020_20101121235504.jpg

元興寺です いちょうがキレイでした

今日は、<聞香> の催しをされていました

聞香・・・香りを聞く・・
  美しい言葉ですよね・・日本語ならではです

奈良の紅葉の季節に・・・

香道・・お香の香りを楽しみ、
  そのあと、香りを当てたりするんだそうです

かなり、そそられ、参加してみたい気持ちはすごくあったのですが、
  みなさん、お着物やちゃんとした格好のなか、
  ジーンズにブーツの私は、<無理ねー>って感じであきらめました

日本人ですもの、いつか体験してみたいっす



そのあとは、奈良まち観光

細い路地を探検したり、
知らなかったいい感じのお店がたくさんできてて
気に入ったポストカードを買ったりして

018_20101121235446.jpg

すごく楽しかったー
ポストカードは、Salut!アロマに飾ろうと思います
また、ご紹介しますねー


003_20101121235331.jpg

こんなキレイな落ち葉のなか
  ジャックと<うさんぽ>してみたい。。。

  それで、こんなの買いました

015_20101122002554.jpg
 
 ものすごい抵抗に合い、ものすごく不機嫌そうな顔
 
016_20101122002502.jpg

可愛いと思ったんだけど、
しばらく牧草ひっくり返したり、息子に牧草投げつけたり、
人間みたいに怒ってた・・・ごめんね



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします

[ 2010/11/22 00:34 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(3)
箕面、うちも来週あたり行こうと思ってるねん。
紅葉具合はどうだった?
もみじのてんぷらたべたいな・・・

ジャックくん♪かわいいわぁ。
これでお散歩できるね。
嫌がる?
そっかー、早く慣れたらいいね。
[ 2010/11/22 06:20 ] [ 編集 ]
かわいいっ!
似合ってますけどねぇ、ジャックくんはご機嫌ななめ?
もみじの天ぷらって、この前テレビでやってましたけど、有機栽培の黄色いもみじを塩漬けして、翌年揚げるのだそうですね。
かりんとうみたいなお菓子なんですってね。
私、本当の天ぷらやと思ってました。
紅葉、いいですねぇ。
[ 2010/11/22 20:17 ] [ 編集 ]
AOママさんへ

来週まだ大丈夫だと思うよ!

ジャックとのお散歩は、夢に終わるかも・・・
ハーネス付けるだけで、お互い疲れちゃったわ
お家の中で好きにしてるほうが好きみたい
ワンちゃんとは、違う生き物なのねー



kyonさんへ

知らなかった!
てっきり、その辺で拾ったもみじを天ぷらにしてるのかと・・
そう言われると、もみじに塩気があったような。。。
[ 2010/11/22 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


