Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋色グロス

こんにちはおげんきですか?
応援クリックぽちっとお願いしまーす
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

PA0_0097.jpg

秋のよいお天気ですね
私は、この季節どうしても掃除や模様替えがしたくてたまらなくなります

日ごろ、目に入っても、見ないことにしている<もの>や<場所>・・・
2、3年前の今日は、玄関入ったところのクロスを張り替えていました
ということで、昨日はリビング、玄関、トイレの掃除をしました
ゴミ袋5袋分も捨てるものがありましたー

今日も続きをやりましょうと、朝から気合が入ってましたが
横道にそれちゃいました
リップクリームがなくなった・・・
秋に入ったのを知らせるように、手やくちびるはややかさついて・・・
というわけで、午前中は、リップをつくりまーす
ついでに、前からつくりたかったリップグロスも・・・


PA0_0098.jpg

まずは、お楽しみのリップグロスから・・・
好きなものから、食べるタイプです 私・・・

キャンデリラワックスとビタミンEオイルで作ります
キャンデリラワックスって、数の子のプチプチみたい
私は大丈夫ですが、みつろうよりアレルギーをおこしにくいそうです
ビタミンEで、つやと潤いぷるるん

レンジで加熱して溶かしたら、マイカを加えます
マイカは雲母という鉱物の粉で、いろんな色があります
今日は、サンストーンマイカとコーラルマイカ

PA0_0099.jpg

ちょっと、色濃かったかな?
でも、秋色やわー
完成

PA0_0096.jpg
つけてみると、もう少し、薄い色になります


次は、リップクリーム
お肌の炎症によい甘い香りのベンゾインと
乾燥肌によいネロリを1滴づつ入れてみました
ほんのり甘くて、幸せな香りです

PA0_0095.jpg

はぁー、楽しかった・・・
お昼食べたら、掃除するぞー




スポンサーサイト
[ 2009/10/11 12:44 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


