Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柑橘系vsジャスミン

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

今日は、1日雨でした  夜もずっと降っています


004_20101027223027.jpg
 アールグレイのパウンドケーキ美味しそうに焼けました


今日、M子さんがお友達のルンバさんと一緒にいらっしゃいました

お二人は、昔ご近所同士だったなかよし熟年女性です

アロマ体験ということで、オーデコロンをつくることになりました

M子さんは、柑橘系の軽い香りがお好み。。。
  もう、何度かコロンを作って香りを楽しんでくださっています

一方、ルンバさんは、
  ジャスミンやローズの お花の香り がお好き。。。
  ジャスミンの精油がやっぱり気に入られました

以前、M子さんに、
  私が、ジャスミンやネロリ、イランイランなどをブレンドした香水を
   「ものすごく、くさい!」と言われ、ショックだったことがあります

そういうことが言える間柄なので、気にはしていませんが、
  ひそかに私は<いい香り>とうっとりしていたので、
    <香りの好みの差はすごくあるんだなー>と思いました

私が気に入っていて、それが
 たとえ天然100%の香水でも不快な思いをさせることがあるのかもしれない
 気をつけなければ。。。 


お二人は、お互いの香りをかぎながら、「ふーん」と言っていました
 <私のコロンのほうが・・・>なんて心の声が聞こえてきそう

 このお二人ももちろんお互いに遠慮のない間柄なので、気にはしませんがね


みなさんは、どちら派?

昨日読み終えた<香水 ある人殺しの物語>というお話の主人公は、

 自分の処刑をみにきたすべての人を魅了してしまう香りを作り出し、
 処刑を逃れることに成功しました

 その香水を作り出すためにたくさんの人を殺したのですが・・・
 でも、自分が作った香水のために死ぬことになります

 なんともすごいお話でした
 映画は見てないのでわからないのですが、こわいお話・・・
 


好きな香りは、ひとりでこっそり楽しむのがよいのでしょうね



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします
スポンサーサイト
[ 2010/10/31 22:32 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
物語と香り
わかる気がします。市販のトワレを使ってますが、なくなってきて妹と買いに行った時、同じブランドの違う香りを「そっちよりこっちのがいい!」と薦められましたが、私はフルーティーなのが好みで意見が分かれました。
でも、時々他人のがとても刺激的で、無性に未体験の香りを挑戦したくなることもありますね。
本や映画も同じ、恋愛ものは~と敬遠してて、薦められたものをおつきあいで読んだらとってもよかったり。
ミステリーは大好き!この作品も試してみたいです!
[ 2010/11/02 08:47 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
わかります
たまには、いつもとちがう香りとか、
服とか試してみたくなりますよね。。。
新しい発見もたのしいよね!
[ 2010/11/02 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


