Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝から汗かいたー

おたちよりくださり、ありがとうございます


よいお天気の土曜日、いかがおすごしでしたか?


私は、ワケあって朝から重労働と掃除の1日でした

Salut!アロマに来てくださっている皆様はお馴染みの
   アップルグリーンのソファを1階に下ろしました

このソファがうちに来たときは、
業者さんがベランダから吊り上げてお部屋に入れてくださったものを
わたしたち家族3人で階段から下ろしました
1度折れ曲がっているうちの階段、ものすごくやっかいで
みんな汗を流し、なんとか成し遂げたものの、
壁には、傷やらクロス破れやら・・・やっちゃった

ソファを通すために家具をどけると、ほこりが・・・
で、掃除が始まり・・・

リビングで使っていたソファは、かなり傷んでいたので
リレーセンターという所へ持ち込み、処分してもらいます
となると、他にも捨ててきて欲しいものが・・・
で、家中の捨ててきて欲しいもの探し&掃除

あー、疲れました


夜は、家族みんな大好きなかすうどんを食べに。。。
ふつうのおだしのおうどんも美味しいけど、
  かすうどんのおだしも、たまりません。。。

001_20101024000324.jpg

はー生きててしあわせ>なお味です
お店特製の山椒と胡椒をかけていただいます
肌寒くても真夏でも美味しい。。。
ものすごく汗がでます
今日はよく汗かいたな





      今日のうちうさジャックくん

006_20101022101355.jpg


息子が幼稚園のころ、バザーで買った牛乳パック椅子
かなり古くて処分しようかと思っていたのに
この上がお気に入り、なぜかぺろぺろなめてます
なんでそんなになめてるの?



そうそう、
咳こんこんの息子は、今日は回復傾向です
夜は、からんでいた痰が出始めました

痰が切れやすくなるように、
今夜の芳香は、
  ローズマリーシネオール・ユーカリラディアタ
  プチグレン・ラベンダースピカ   のブレンドです

さっき寝室をのぞいたら、いい香りしてたー
  はやく、よくなれー
  私は、少ししか咳でなくなりましたよ





にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします
[ 2010/10/24 00:46 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(5)
No Title
かすうどんて何ですか?初めて聞きました!
風邪も流行ってきてるようですね。
同時にアレルギーも。植物もあるでしょうが、我が家はハウスダストとダニが大敵v-12
毛布を出したり厚物を出すこの季節は、まず入れ替えに反応して、あとは朝が一番酷いですね。
寝ている間に吸い込む埃が増えたからでしょうか。
アロマには詳しくないので我流ですが、お料理に生姜を多めに使ったり、ココアやヨーグルトをとるようにしています。
ぼくちゃん、早く元気になってねv-221
ジャックくんはな~んて可愛いんでしょう!!!v-238
笑顔が増えるのがすごくわかりますよv-218
[ 2010/10/24 22:35 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
こんにちはー!

かすうどんとは、私も知識不足なのですが、
牛の腸?を薄切りにしたものでおだしをとられているんだと思いますが、
臭みが全然ないので下処理が十分なされているのだと思います。
1度お試しを・・・

アレルギーも大変だよね。。。
私もハウスダストとダニ、カビのアレルギーもってます。
きっと息子も同じ体質でしょうね。
[ 2010/10/24 22:50 ] [ 編集 ]
No Title
へぇ!どこで食べられるのか探してみますね~。
アレルギー体質を改善するアロマがあれば教えてくださいv-238
[ 2010/10/25 09:03 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
アレルギー体質を改善するアロマですね・・・
タラゴンというキク科の植物から採れる精油があります。
花粉症をはじめ、アレルギーの予防(改善)などに
いいと言われていますよ。ただ、香りが独特です。
どこかで、1度香ってみてください。

[ 2010/10/27 22:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
タラゴン、たらちゃんが腕白小僧になったみたいな名前ですねぇv-218
菊科だとやっぱり強めの香りなのでしょうか?
一度アロマショップを覗いてみようかしらv-238出会えますように~
[ 2010/10/29 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


