Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咳がでる・・・

お立ち寄りくださり、ありがとうございます




この数日、咳がこんこんですっきりしません

息子も同様。。。

お風邪なのか、アレルギーなのか・・・

窓から黄色いアキノキリンソウの群れがみえます、あれ?かな

009_20101022101307.jpg




原因がはっきりしないので、
  昨夜は、アロマ風呂・オイル塗布して寝ました

抗菌・抗炎症作用のあるラベンサラやユーカリ・ラディアタに加えて、
  お咳を和らげるサイプレス、
  痙攣のようなしつこい咳にマジョラム・プチグレン・タラゴン・イランイラン
  などなどもブレンドしてみました

昨日、メディカアロマの勉強会で習った知識も活きました
勉強会は、
アドバイザーやインストラクターコースで習う内容に
さらにプラスして貴重な知識を得る場です


今朝、私はいい調子でしたが、息子はごほごほ
学校で風邪はやってきたのかな?
オレガノカプセルのんで、行きました
お熱でませんように・・・






さて、昨日のうちうさジャック

狭い部屋を、のすごーく走ったりジャンプしたり
野に放ちますか。。。ジャックくん
でも嬉しくてやってるから、ほっときますか。。。


急に静かになりました
どうした?もしかして、悪いことしてる?
どこだ?



笑える。。。

004_20101022101329.jpg


めくっちゃええい


002_20101022101343.jpg

そっとしといてほしかった?ごめんね

ジャックがきてから、笑顔が増えたかな





にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします





[ 2010/10/22 10:30 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
咳、私も出てます。
今週の月曜日から咳が始まりました。痰を出すために出るような感じで、長くは続かないので自然に体が治すのを待っています。

さて、うさうさジャック君大張り切りのご様子。
嬉しすぎたらツイストジャンプしませんか?
後ろ足をちょんちょんと合わすように叩いて飛ぶのですが、小さい時しかしてくれません。もししてる時に出会ったら、是非動画に収めてあげてください。
うちの子は1歳過ぎてるのであまりしてくれません。

隠れ家を見つけて寛ぎますよね。うちの子も、のびのびに伸びて後ろ足の裏を見せてしまってます。獣として失格と言っています。
[ 2010/10/22 12:12 ] [ 編集 ]
のえさんへ
のえさんもお咳でてるんですね
はやく治りたいですねー

ジャックのあれ、ツイストジャンプっていうんですか?
ぴょーんって高くジャンプして体を半ひねりとかして
スキーの選手みたいですごくかっちょいいんです
今だけなのなら、是非動画に納めようと思います!
[ 2010/10/22 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


