Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すきな香りは?

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

今日は、どんよりとしたお天気。。。


でも、Salut!アロマは、
       いい香りで溢れました

先日、NHKの<香り学>というテレビ番組で、
  お香の老舗の方が、<香りが空気を染める>という表現をなさっていましたが、
   素敵な表現だなーと思いました

すきな香りでお部屋が染まったら、
       とってもいい気分になりますよね



    クレンジングクリームつくりのレッスンです


001_20101020130017.jpg


精油の色々なお肌によいはたらきをご紹介しますが、
「1日の終わりに使うものだから、
    お気に入りの香りを作りましょう」
とおすすめしています


大好きなカモマイル・ローマンの香りを
      ほんの少し優しく香らせてみた方。。。
きっと今夜は、優しい気持ちで眠れるかな
好きな香りでも、強すぎると不快なこともあります
GOODな濃度だったと思いますよ
お母さんが優しい気持ちだとお子さんも安心して眠れるよね


002_20101020130026.jpg

みはちゃん、もうすぐ5ヶ月
       レッスン中もよく眠っておりこうさんでした




イランイランの大好きな彼女は、
  ローズ1滴にイランイランをブレンドされました
  情熱的な彼女にぴったりな香りができました
今夜は、大好きな韓国スターとのいい夢がみられるかも。。。

これまた、香り学でのお話ですが、
資生堂の調香師さんが、
<ローズの人工香料のなかに、ほんの1滴ほんもののローズの精油を入れるだけで、
 とても、香りの奥行きが深まり豊かになる>と話されていました
ほんとにローズ精油の存在感はすごいです





おまけ
 今日のうちうさジャック

003_20101020130033.jpg


家中のものをにおったり、かじったり・・・
とにかく若いので物凄い速さでダッシュします
<脱兎のごとく>の意味、物凄くわかります。。。




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします
スポンサーサイト
[ 2010/10/20 13:40 ] アロマ教室のご案内 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


