Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワイイ子がうちに来た!

     お立ち寄りくださり、ありがとうございます


     今日、うちにカワイイ子がやってきました

001_20101010222546.jpg


    セキセイインコしか飼ったことのないわたし。。。
    
    息子に「ペットを飼いたい」と言われ、さてなにを・・・と

    そんなときに、スイミングのお友達がうさぎ飼ってると聞き、
 
    土曜日の朝、お邪魔して見せてもらい、びっくり

    うさぎって、草食べてるだけかと思ったら、なつくのですね

    うさぎさんがおうちにいるなんてステキ

    しかも、ほとんどニオイがしない、洗う必要もなく、うんちもくさくない


    2つのブリーダーさんのお店を紹介してもらい、
 
    午後、早速行ってみました

    でも、見慣れてなくて、どれがいいのかさえわからない

    欲しがる息子の気持ちはわかるけど、帰ってきてしまいました







    そして、今日は2つめのお店へ。。。

    かわいい、昨日の店よりうさぎさんがリラックスしてていい感じ

    そのなかで、みょうにのびのびしてるカワイイ子を 
                    息子は、いち早く見つけました

    違う種類のうさちゃんと仲良くしている姿もラブリーでした


004_20101010222610.jpg


    確かにかわいい。。でも、ほんとにこの子でいいの?
    
    うさぎは、7年や10年生きるというので、

        そんなに長く生活をともにする子を簡単に決めていいの?

     

    決めかねて(夫と私が)息子がすねて出て行ったり、車で泣いたり、
     
        ペット探しって難しいわー 何時間たったことか・・・

    外は、真っ暗・・・  

     息子が気に入った子ならこの子にしようと決心したのです



飼うことが決まったときの息子の嬉しそうな顔。。。

003_20101010222603.jpg

     大切に育ててあげようね


002_20101010222555.jpg

      なかよくしようね、ジャック(息子命名)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします


             

        


    

    

    

    
[ 2010/10/10 23:13 ] うさぎのジャック | TB(0) | CM(4)
キュートだ[e:414]
かわいい(^O^)/
ピーターラビットみたい♪ジャックということは男の子かな?弟ができたね。本当ぬいぐるみみたい(≧▽≦)
[ 2010/10/11 11:15 ] [ 編集 ]
いちごだいふくさんへ
ありがとー!
男の子です。
息子はもうかまいたくってしょうがなくて。。。
また、見にきてね!
[ 2010/10/11 20:27 ] [ 編集 ]
かわいい~!
ぽとりんこさん、お疲れさまでしたe-53
こんなに時間をかけてやってきた子だから、
きっと大切に育ててもらえるね。
なんていう種類のうさぎくんなのかな?
[ 2010/10/11 20:55 ] [ 編集 ]
くっぴーさんへ
ネザーランドドワーフっていう種類です。
お耳が短めで、からだもあまり大きくならない種類だそうです。
見てるだけで癒されるよ!
[ 2010/10/11 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


