Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんのにおい?

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます



001_20101002124438.jpg

さわやかな朝です 窓から入る風が気持ちいい

過ごしやすい季節です 

どこからか、きんもくせいの香りが流れこんできました

いいにおい



においといえば、昨日の夜のこと。。。

息子とお風呂に入っていると、
  ちょっと空いた窓から、ふわーんといいにおい

私 「あーいいにおいー、なんのにおい?」
息子「味噌汁かな、はー、いいにおい」
     (ふたりは、思いっきりにおいをかぐ)

お隣の夕食は、いつも遅めなのか
  私たちの入浴中は、いろんなにおいがします

おもしろいのは息子の想像力。。。

「わかめがおはしにぺろーんってぶらさがってる感じ」とか
「いやいや、貝の味噌汁や!」
  などと、フル回転で記憶の引き出しを空けている
             彼の頭のなかが見えるようです

あれやこれや言いながら、、
   しじみのお味噌汁であろうというところに落ち着きました

香りと記憶は、とても密接な関係にあります

こんなふうに、香りについて突き止めてみたり、
   表現してみることは、ちょっとした 脳トレ ですね



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
     お時間あれば、ぽちっとお願いします




スポンサーサイト
[ 2010/10/05 10:54 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(2)
No Title
遊びにきたら、ハロウィンモードにかわってた!
これ、かわいいね。
[ 2010/10/05 16:54 ] [ 編集 ]
くっぴーさんへ
今日は、素敵なメールをありがとう!
携帯を開けるのが楽しくなりそうです。。。
[ 2010/10/06 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


