Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あさごはん

会いにきてくれてありがとう
よかったら、ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

秋の雨ですね・・・
静かな雨がだいすきです
この2,3日朝が肌寒くなりましたね
うちの<あさごはん>は、ややこしくて
夫はパン、息子はごはんのことが多いのですが、
今朝は、パンがきれていたので、みんなごはんです

うちの家庭菜園で芽吹いた大根とかぶの芽をまびきしました

PA0_0088.jpg
みずみずしくって生命力にみちあふれてるって感じ・・・

大根の芽は、刻んで塩もみしてしばらくおいたら、出てきた水をしぼって
お酢としょうゆ、砂糖、おろししょうがであえます
ごはんがすすむ浅漬けのできあがり・・・
これは、私の母がよく作ってくれたものです
買ってきた大根にいい葉がついてたら、それでもできますよ
かぶの芽はお味噌汁にぱらぱら・・・
今日のお味噌汁は、白菜、にんじん、えのきに豆乳をくわえてやさしいお味

PA0_0086.jpg
お豆腐もはいってるね忘れてた・・・
食後は、インフルエンザ予防にエルダーフラワーのお茶をどうぞ

みなさま、今日も1日お元気で


[ 2009/10/06 09:03 ] ぽとガーデン | TB(0) | CM(7)
No title
ぽとりんこさんちの朝ゴハン!
いっつもそんなご馳走なの?
食べに行くわv-398
第二阪奈に乗ったら10分で着くから(笑)
ほんま、おいしそうやわ~。
AO mamaガーデン作らなきゃ。
ネーミング長いな、かんがえよ♪
じゃ!いってらっしゃーいv-222
[ 2009/10/06 10:01 ] [ 編集 ]
No title
AOmamaさん、
いつもこんなんじゃありませーん!
気の向いたときだけよん!
[ 2009/10/06 16:12 ] [ 編集 ]
お腹すきました♪
ステキな朝ごはん!!!
みんな元気に行ってきます!!
が出来ますね♪
主人はお味噌汁やスープが大好き!きっと喜びます
アロマ系のお茶って、アイスにしても美味しいですか??紅茶やハーブティ大好きだけど、温かい飲み物は、猫舌だからかあまり飲めません
飲んでるうちに疲れちゃう(笑)

そうそう
相互リンク、お願いできますか???私は革、シルバー、ワンコの首輪などの、オーダーメイドのショップをしています
・・・が、ブログは営業目的ではありません
ワンコ友達のブログばかりですが、大切な家族の日記と言う感じでして、私自身がステキだなと思うものは、どんどん紹介したいと思っています
もう少ししたらアロマデビューしたい私
香りフェチの私
皆さんに見てもらいたいのです
ずっとお香を焚いていましたが重度の喘息児がいるので好きなときに焚けないのです
アロマに切り変えたいな、と思っています♪
[ 2009/10/07 09:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
fivedoropsさん、こんにちはー。
台風心配ですね。
オーダーメイドのショップをされてるんですね!すごい!
ブログに遊びにいかせてもらいますね。
相互リンクよろしくですー。
喘息の方にもよい香りもありますから、
お香のように芳香浴からアロマやってみてくださいね。
[ 2009/10/07 16:33 ] [ 編集 ]
おいしそうですね!
家庭菜園をされているのですね!
生きたままの食べ物を食べられるなんて良いですね。

しかも朝ごはんなのですね!
お味噌汁の具も多いですね。

とってもおいしそうです…☆
[ 2009/10/07 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/08 22:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/09 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


