Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土まみれ、疲れたー

こんにちは お立ち寄りくださり、ありがとうございます


過ごしやすい気候になりましたね

今日は運動会の代休の息子を連れて、
 近所のお友達Tさんと、畑のための堆肥をいただきに行きました
  

車で10分ほど行ったところに、無料でくださるところがあるんです



001_20100927174339.jpg
 ちょっとした(かなり?)山の中って感じです 
       秋の草花と虫の鳴き声が聞こえてきます




004_20100927174401.jpg

 工事現場みたいですが、この辺り一帯が堆肥です

 堆肥とは、枯れ葉や小枝などを積み上げて発酵させたもので
   土に混ぜるとふかふかのよい土になります




003_20100927174354.jpg

 湿った土のにおいがします カブトムシみたいなにおい





002_20100927174346.jpg

 最初お手伝いしてくれてた子ども達も、
   いつしか上ったり、すべり落ちたりして、どろだらけ。。
    予想はしてたけどね。。。
 
 でも、すごく楽しそうだった
   私も子どもなら、やってたな

 土の感触やにおいを感じて、
    思いっきり体を使えるって、いい体験だよね


 重い堆肥を何度も運んで、わたしは疲れましたー

 ぽとガーデンがふかふかの土になるといいなー



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします
[ 2010/09/27 18:25 ] ぽとガーデン | TB(0) | CM(2)
No title
どこかの崖かと思うほどですね(^_^;)
たくさんハーブたちが育ちますようにv-22
[ 2010/09/28 21:09 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
はーい!
頑張って育てます!
[ 2010/09/30 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


